るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ドレアブログを書いてて良かったなぁと思う事


人気ブログランキング

久しぶりの日常写真にあわせてちょっぴり雑記です🎵


ドレスアップをメインにしたブログを書き始めて早4年が経ちました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


作ったドレアをたくさんの方が見てくれたり、デキを褒めてくれたり書いてて嬉しく感じる事はたくさんあるんですが、その中のひとつとして


見てくれた読者の方や知り合いの方が紹介したドレアを気に入ってくれて自分でも作ってみてくれる事( *ˊᵕˋ* )


コレとかホント書いてて良かったなぁとめちゃくちゃ嬉しく感じています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


lunamerrick.hatenablog.com


つい最近もフレのみぃたん『いちごちゃん』ドレアをアレンジペアドレしてくれたので一緒に撮影会してみたり🎵


タイミングが合わなくてせっかく作ってくれた方と撮影会できない事もあるんですが…それでも本当に気に入ってくれた事、作ってくれた事にはすごく感謝しています(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)✨


Twitterや冒険日誌などでいつになっても無くならないのが『ドレアパクリ問題』だと思うんですが、個人的は「パクった!」「パクられた!」と騒ぐ事ってホントバカらしいと思っています(*`・ω・´)



『ドレアパクリ問題』に関してはもう何度かブログで書いてるので今回は特に触れませんが、たとえ似たドレアやまったく同じドレアを見かけても「真似された」とか敵意や悪意を持たずに、もっとプラスにポジティブに考えたほうが良いと思ってます( *ˊᵕˋ* )💗


作ったドレアを見てくれた方が「コレいいなぁ💕」と思ったらスグに作れるように紹介したドレアのレシピは全公開しているので、これからも誰かに刺さるようなドレアを作っていきたいと思います(*`・ω・´)✨


lunamerrick.hatenablog.com


『いちごちゃん』ドレアのあとにも今度は長年の付き合いのあしゃみん『ちょこっとけしからん桜色くノ一』ドレアをペアアレンジしてくれたのでゆるっとプチ撮影会カシャッ! Σp📸ω・´)



『ふんどし大好き』(?)あしゃみんの心にしっかり刺さったようでこのドレアも作って良かったなぁと思えるドレアになりました( *ˊᵕˋ* )💗



あしゃみんとはかれこれもう丸5年、6年目に突入しそうというくらい長い付き合いになりますが、それだけ長い年月が経てばその間のお互いのプレイスタイル、考え方、まわりの環境etc…様々なモノが変化したと思います|*・ω・)



それでも変わらずにフレンドとして、心許せる仲間として付き合ってくれているのはお互いが感じている心地良さももちろんあると思いますが、大事なのは


お互いの変わらない『本質』部分が好きであるという事



バトルに一緒にいく時間や他愛もないおしゃべりをする時間も減りましたが、それでもお互い信頼し合って愚痴を聞いてもらったり、落ちこんでいる時は励ましあったりと貴重な関係性が続けられているのはそんな理由だと思っています🎵



お互いの『本質』が変わっていないかどうかって一緒に過ごす時間が減ると見えにくくなると思いますが、それをカバーしてくれたのがこのブログだとも思っています(*`・ω・´)キリッ



一緒に過ごす時間が減ってもあしゃみんのTwitterを見たり、わたしのブログを読んでくれたりすることで「相変わらず楽しく過ごしているんだなぁ」とか「今コレにハマってるんだなぁ」とかを見ながら考え方や価値観に変化がないかを知ることができたので今も以前と変わらず仲良くしてもらえてるのかなぁと(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



ふんどし撮影会くノ一撮影会も本当に久しぶりにまったりおしゃべりしながら楽しく過ごせた時間だったので、これからもお互い良い意味で変わらない事を大切にしながら付き合っていけたらと思っています( *ˊᵕˋ* )💗


そして交流し始めて日が浅い方や、まだこれから少しずつ交流していこうという方にも「るなめりっくってこういう考え方なんだなぁ」とか「どんな価値観を持ってるのかなぁ」というのが伝わるように


ゆるっとドラクエライフを書いていきたいなぁと思います( *ˊᵕˋ* )‪‪❤︎‬


最後におまけ‪‪❤︎‬




あしゃみんくノ一撮影会した後に、ゆるっとできるバトルでもしようかとドネ、ルイちゃんを誘って常闇武器素材集めをしてきたんですが…


「ゴシックフリル」が荒ぶりまくる超強風エリアとしても有名なレグナード戦のバトルエリア【竜鱗のまゆ】でなるべくスカートが荒ぶってない瞬間を撮ろうと何枚もシャッターを切ったハズなのにどの写真を見ても…



あしゃみんのゴシフリだけ頑なに隠すのを拒んでました(; ・`д・´)


狙った覚えはないのに…こういうミラクルを起こしてくれるとこもホント好きです(笑)


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング