るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『艶消しドレア集会』に向けて…【オフショルフリルトップス×デニムスカート】


人気ブログランキング

イベントに向けてちょっぴり普段着を意識したドレアを作ってみました🎵


あらためまして…ゴールデンウィーク期間中に開催したショプドレ「猛獣の道着ドレア集会」へ遊びに来てくださった皆様本当にありがとうございました( *ˊᵕˋ* )💗


さて次の主催イベントは…と言うとブログで既に何度か触れていますが5月24日(金)22:30~サーバー22【真のグランゼドーラ城1階】にて開催予定の


『艶消しドレア集会』


hiroba.dqx.jp


DQXショップでクローバーバッグアイテムとして販売されている「ツヤめきペイント」を、デフォルトで光沢感がある部分に使って艶を消し「マット」にしたパーツを組み込んだドレアので撮影交流会となります(*`・ω・´)キリッ✨


どこか1箇所でも艶消ししてあればOKなので、【全身全部位をマットにする必要はない】ですし【「超キラキラ」など光沢感を増したパーツを組み合わせるのも自由】です🎵



なのでたとえばこないだイベント向けに作ってブログで紹介した【星条旗】イメージのドレアも、バイザーとベルトは「超キラキラ」加工しましたがカラダ上の「サンタガールトップ」は艶消ししているのでドレスコードバッチリという感じです(๑•̀ㅂ•́)و✨


ショプドレと同様にリアルマネーがかかるテーマなので無理矢理艶消しして参加するのはもったいないと思うので、開催日までのあと約2週間無理はしないようにじっくりドレアを作っていただけたらと思います( *ˊᵕˋ* )💗



その流れで今回は「ツヤめきペイント」で艶消ししたパーツを使った普段着寄りのドレアを作ってみたので紹介したいと思います🎵


写真だと違いがちょっぴりわかりにくいかもしれませんが…カラダ下パーツの「シュメリアスカート」の光沢感を「ツヤめきペイント」で艶消ししています🖤



以前にも「シュメリアスカート」の艶を消してドレアを作った事はあるんですが、スカートの陰影を消すために「しっこく」で染めるパターンがほとんどだったり|*・ω・)チラッ


今回はそのスカートの陰影を活かしてみようと考えて「ミストグレー」でカラーリングして【デニム生地】っぽくしてみました🎵



カラダ上に合わせたのはフリルの可愛さと、オフショルダーのセクシーさが良いバランスの「純真天使のドレス上」🌟


カラー①②共に「しらふじいろ」で染めて真っ白なブラウスのイメージに🤍



袖口は可愛さをプラスするために「春風応援アーム」を重ねて萌え袖にしてみました( *ˊᵕˋ* )💗




足元にはシンプルなデザインの「宰相のブーツ」を履かせて、ドレア全体のカラーイメージを引き締めるために「しっこく」でカラーリング🖤




アクセサリーには小ぶりで上品なイメージの「極天女帝のピアス」をつけてちょっぴりオトナっぽいイメージにまとめました💎




今回「シュメリアスカート」の光沢感を消していますが、見る方によってはあまりその差を感じられないもしれません(;'ω'∩)


でも【デニム生地】のミニスカートとして見立てるというコンセプトを表現するためには、その僅かな差がとても大事な「こだわり」だったりします(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


そういう細かい質感の違いやコンセプトに合わせた「艶消し」を楽しもうという趣旨の『艶消しドレア集会』なので、参加を考えている方はぜひ会場でじっくりほかの方々の「こだわり」を楽しんでいただけたらと思います( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:セラフィゴーグル
カラー1&2:うめねず
上:純真天使のドレス上
カラー1&2:しらふじいろ
下:シュメリアスカート
カラー1:ミストグレー⓪
腕:春風応援アーム
カラー1&2:しらふじいろ
足:宰相のブーツ
カラー1:しっこく
顔アクセ:極天女帝のピアス
カラー1:ゴールド&2:うすざくら③
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング