るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『猛獣の道着上』で【ビーストハンター】


人気ブログランキング

主催イベントに向けてようやく2着目のドレアが完成しました🎵


明日5月4日(土)23:00~は月イチ恒例となってきたショップ新アイテムにスポットライトをあてたドレア集会『ショプドレ』を主催させていただく予定です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今回はもちろん先日発売された「猛獣の道着セット」がドレスコードなんですが…イベント向けにまだ1着しか作れてない(;'ω'∩)


さすがにそれはドレア勢として、主催としていかんなぁ…と思ったので2着目を作ることに(*`・ω・´)キリッ✨



というわけでカタチにしてみたのがカラダ上パーツ「猛獣の道着上」をピックアップした

【ビーストハンター】

イメージのワイルドさ溢れるアクティブコーデです( *ˊᵕˋ* )💗


ドレアの方向性としては【自らが仕留めた獲物の毛皮で着飾っている】というイメージを表現しようと思いました🎵



ドレスコードアイテムの「猛獣の道着上」を軸に、アタマパーツにはヒョウ柄の「レオパードハット」をピックアップ🌟


テンガロンハットデザインが【ハンター】らしさもしっかりと表現(*`・ω・´)キリッ✨



カラダ下には毛皮っぽいデザインの「トライバルボトム」を組み合わせてみました🎵


へそ出しスタイルと太もも部分のアミアミがちょっぴりセクシーな雰囲気もあって、わたしらしくて良いかなぁと思い選びました( *ˊᵕˋ* )💗



【ビーストハンター】なので傘枠には銃デザインの「ハンターガン」を装備(`・ω‐)︻■■┳一 ':・、 ----


腕パーツの「ケイトのうであて」はほかの部位と質感を合わせるために「ツヤめきペイント」を使って艶消ししています🖤



足元にはトレッキングブーツのイメージで「ウィンターブーツ」を履かせてみました🥾




「猛獣の道着セット」はその特徴でもあるアニマル模様がカラーリングできないので、しっくりくるドレアコンセプトを考えるのが難しいなぁと感じていますが今回のドレアはなかなかうまくまとめられたんじゃないかなぁと思っています(「・ω・)「ガオー✨


というわけで今回はショップ新アイテム「猛獣の道着上」を使った【ビーストハンター】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:レオパードハット
カラー2:サンゴールド
上:猛獣の道着上
カラー1:パール&2:サンゴールド
下:トライバルボトム
カラー1:こげちゃ&2:サンゴールド
腕:ケイトのうであて
カラー1:コアブラック⓪&2:オレンジ
足:ウィンターブーツ
カラー1:ブラウン&2:クレイ
顔アクセ:冥王のピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら
傘:ハンターガン

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング