るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ちょこっとけしからん【桜色くノ一】


人気ブログランキング

今までに使ったことがないアイテムを使ってみました🎵


毎月だいたい【テンの日】あたりからじわじわと感じてくるのが…

ドレアスランプ_( _*`ω、)_


コンセプトやモチーフが思いつかないパターンもあれば、先月末に発売されたショップアイテムを「使いたい熱」が落ちつく時期でもあったりしてなかなかアイデアがまとまりません(´・ω・`)ショボ-ン


途中で季節イベントなどでドレアアイテムが追加されるとうまくその低迷期を乗り切って、次のショップ更新日まで繋げることができるんですが…


今月は繋ぎが春イベントの【ブレイクセット】なのがちょっとなぁ…I˙꒳​˙)


強引に【ブレイクセット】を使うことも考えましたが、正直ドレアに組みこみ易いとは言えないアイテムなのと、あえてブレイク装備でなくてもベストなパーツがほかにもあるパターンも多くなかなかカタチにするのを躊躇ってしまいます(´・ω・`;)

お花代上がってるしせっかく作るならベストな組み合わせにしたいもん…I˙꒳​˙)


というわけで今日は別のアプローチでドレアを考えてみることに( •̀ω•́ )و✨


今までにブログで紹介したドレアは1600着を超えましたが、まだまだ使ったことがないアイテムはたくさんあります🎵



そんな観点から今まで使ったことがなかったドワーフの初期装備「ドワーフ作業前かけ」をピックアップしてちょこっとけしからんイメージの


【桜色くノ一】🌸


というコンセプトの和装ドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



コンセプトをしっかりと表現するためにカラダ上は忍者アイテム「くノ一の装束上」をチョイス🎵


カラダ下の「ドワーフ作業前かけ」と繋がるように帯の色をどちらも「ベビーピンク」でカラーリング💗


境目の帯締めのおかけで上下パーツが違和感なく繋がって見えます(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



武器枠はもちろん忍者御用達の短剣アイテム「くない」を装備(*`・ω・´)


腕パーツに選んだ和装アイテム「炎帝のこて」の色合いにアクセサリーの「シックゴスピアス」を合わせてみました🎨



足パーツは「しっこく」で染めて黒タイツのようにした「シックゴスブーツ」を🎵


足首に付いているリボン装飾がくノ一装束の【帯】やアタマの【リボン】とパーツ同士の繋がりを作ってくれるのでこのアイテムを選びました( *ˊᵕˋ* )💗



さて…今回初めて使った『ふんどし』とも呼ばれている「ドワーフ作業前かけ」ですが…


めっちゃ恥ずかしいんだけど(; ・`д・´)



その理由は露出度が高くなるのは全然平気なんですが…お尻あたりの色が「こげちゃ」なのがホントダサくて辛くて(笑)


( 」゚Д゚)」< なんで【黒】にしてくれなかったんだよおおお

※あくまで個人の感想です…I˙꒳​˙)



まあ叫んでも仕方ないので…ささやかな抵抗としてドレア全体を淡いピンク系でまとめて少しでも可愛く見えるようにがんばりました|*・ω・)(笑)


今回は今まで使ったことがなかった「ドワーフ作業前かけ」をピックアップして【桜色くノ一】というコンセプトのドレアを作って紹介しました( *ˊᵕˋ* )🌸


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:くない
カラー2:クレイ
頭:メレアーデウィッグ
カラー1:うめねず&2:ベビーピンク
上:くノ一の装束上
カラー1:しらふじいろ&2:ベビーピンク
下:ドワーフ作業前かけ
カラー1:ベビーピンク&2:しらふじいろ
腕:炎帝のこて
足:シックゴスブーツ
カラー1:しっこく&2:ベビーピンク
顔アクセ:シックゴスピアス
カラー2:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング