るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

たこ焼きちゃんと昨晩のゆるっとライフ


人気ブログランキング

昨晩のゆるっとライフとちょっぴり尖った擬人化ドレアの紹介です(笑)


『アストルティアガールズコレクション』が終わり溜まっていた疲れがちょっぴり出たのもあって昨日はブログ更新をおやすみしました|・ω・*)


その分時間に余裕ができたので昨晩はフレさんとプチ撮影会を楽しみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨




まずはもんちゃん、ルイちゃん『風鈴』ドレアでの撮影会🎐


『アストルティアガールズコレクション』向けに作ったドレアなんですが、偶然にも同じテーマで作っていた2人に声をかけて一緒に撮影することに📸




ドレア紹介記事でもおジャマしたちいさまのマイタウンスタジオ『スタちい』でまったり撮影会📸


それぞれのパーツ選びやカラーリングのこだわりを聞いたり、他愛もない雑談を楽しみながらパシャパシャΣp📷ω・´)




「つまむ」「風船ふわふわ」のしぐさで浮かんでゆらゆら『風鈴』気分🎐


ずっと見てられそうだったので短めの動画にもしてみたり|・ω・*)




おしゃべりしながら撮影していたら2時間近くも経っていてちょっとビックリ(๑°ㅁ°๑)‼(笑)


楽しい時間ってホントあっという間に過ぎていくなぁと思いました🎵


思いつき企画に参加してくれたもんちゃん、ルイちゃんありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕





その後はぽち『シースルーサキュバス』のアレンジドレアを作ってくれたので2人でプチ撮影会📸





新しい「絵日記」フレームが楽しくてムダに使ってみました(笑)


普段ほとんど幼女姿でいるのでエル子のしぐさがすごく新鮮に感じたり|・ω・*)✨




ぽちがアレンジドレアを作ってくれたことも一緒に撮影してくれたこともすごく嬉しかったです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


遅めの時間からの撮影スタートだったのでまだまだ撮りたいなぁという気持ちもあり、またタイミングを見て撮影に付き合ってもらおうと思ってます|・ω・*)🎵



最後にせっかくの「ゴシックフリル」なのでオマケの1枚|・ω・*)(笑)


こんな感じでゆるっと過ごした昨晩でしたがドレアネタはちょこちょこ姿見に作っています🎵



今日はその中からちょっぴりネタドレアっぽい気もしますが…


「たこ焼き」


をイメージした擬人化ドレアを紹介します🐙



新アイテムの「くらげドレス下」ソースがかかった『たこ焼き』に見立ててドレアの軸に(*`・ω・´)


カラダ上には「レイントップス」を合わせて『ソース』『青のり』イメージのカラーリングに🎨



今回のドレアのポイントはカットした『たこ』に見立てた腕パーツ「パンジーのリスト」🐙


足の「マジカル姫ぞうり」『マヨネーズ』がなんとなく思い浮かぶようなカラーリングにしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



アクセサリーの「真珠のヘアビーズ」『紅しょうが』イメージで🎵


両手剣の「オクトバスター」は実装時『ドレアに使うことはないだろうなぁ…』と思っていたのでまさかの出番にわたし自身が驚いてます(笑)



普段着る機会はなさそうなのでマイコーデには登録せずに1回きりのドレアですが…たまにはこんな勢いまかせのドレアを作ることも気分転換になるので楽しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


昨晩のゆるっとプチ撮影会の写真と 「たこ焼き」ちゃん ドレアの紹介でした🐙


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:オクトバスター
カラー1:ストロベリー&2:パール
頭:ホイミントバンド
カラー1:アンバー&2:チョコレート
上:レイントップス
カラー1:チョコレート&2:ジャングル
下:くらげドレス下
カラー1:アンバー&2:チョコレート
腕:パンジーのリスト
カラー1:ストロベリー③&2:クリーム
足:マジカル姫ぞうり
カラー1:あかね&2:クリーム
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー2:ルビー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕