るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【いちごちゃんず】プチ撮影会&【うすピンクスクリーン】のお話


人気ブログランキング

lunamerrick.hatenablog.com


こないだの日曜日にブログで紹介した「きのこ村のエプロン」大粒いちごに見立てた


いちごちゃんドレア(「🍓・ω・)「🍓



このドレアをフレのみぃたんが気に入ってくれてサブキャラでセルフアレンジしたいちごちゃんを作ってくれました( *ˊᵕˋ* )💗


ただ「ドレア撮影した時の背景が思ったよりもピンクが薄くて…」と言っていたので、わたしの自宅に設置してある撮影セットで良かったら一緒にプチ撮影会しようとお誘いしてみました( •̀ω•́ )و✨



ドレア撮影用に組んだ淡いピンク色の背景のセットは課金家具の「ゲーミングアクアパネル」を…




4枚重ねてそれぞれの色を「さわる」

「赤」「青」「黄」「黄」に変更(*`・ω・´)キリッ


そこに「黒色の背景スクリーン」を合わせると…



こんな感じのピンク色の背景ができあがります( *ˊᵕˋ* )💗


少し濃いめの色合いに感じますがドレア撮影時のフィルター設定を「インスタント」にするのを想定しているので…



実際の写真では可愛い淡いピンク色の背景として撮影できます( *ˊᵕˋ* )💗


「ゲーミングアクアパネル」の枚数それぞれの色、そして組み合わせる「背景スクリーン」によって様々な色合いが作り出せるので



ココ最近の記事でちょこちょこ登場したカラー背景は、ドレアの色合いに合わせて「アクアパネル」の枚数や色、「背景スクリーン」の種類を調整しながらしっくりくる色のセットを作って撮影していました( *ˊᵕˋ* )💗


というわけで『うすピンクスクリーン』で念願の【いちごちゃんず】プチ撮影会(「🍓・ω・)「🍓


撮影やドレアの話をまったりしながら好きなしぐさを交互に提案しながらゆるっと撮影カシャッ! Σp📸ω・´)


lunamerrick.hatenablog.com


以前ブログで紹介した幼女の【妄想ぴょんぴょん】の撮影のコツなんかも話しながら代わりにぴょんぴょんしてるとこを撮ってみたり( *ˊᵕˋ* )💗










普段の記事用の写真は当たり前ですがソロ撮影なので、プレイべ以外で誰かと一緒にのんびり撮影するのがすごく久しぶりでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


そんなに時間かけたつもりはなかったんですが、気がつくとあっという間に1時間以上経っていてめちゃくちゃビックリΣ( ˙꒳​˙ )(笑)


紹介したドレアを気に入って作ってくれた事も、時間を作って一緒に撮影してくれた事も嬉しかったしすごく楽しかったのであらためてみぃたんにたくさんの感謝です(*´▽`人)アリガトウ💕


というわけで今回は【いちごちゃんず】プチ撮影会のお写真と、【うすピンクスクリーン】のお話を書いてみました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング