るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

最近のゆるっとライフ


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210921210204p:plain

最近のまったりゆるっとライフのお写真をまとめて🎵

ココ最近1週間ほどのドレア・プレイべ活動以外で撮影した写真を中心にまったりとした日常を振り返りたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


以前にもこういう記事は書いたことがあるけど今回からは新カテゴリー【日常】としてまとめていこうかなと思います🎵

過去記事のカテゴリー変更もいつかそのうちきっと…I˙꒳​˙)

まずはバトル関連のお写真とその流れで撮影したお写真から🎵

f:id:LunaMerrick:20210921211518j:plain

いろいろ予定があったりとなかなかじっくりバトルに行けてないココ最近ですが…隙間のタイミングでフレさんとちょこちょこ|*・ω・)


たいちょ、ちいちゃん、ぽちと期限切れ間近なカードを消化してみたり


f:id:LunaMerrick:20210921211523j:plain

新コインボス前にふくびき券を貯めておこうと、あおいくん、ちいちゃん、リリスちゃん「ここだけガーネットドレア集会」みたいな色揃えのドレアで福の神周回してみたり


f:id:LunaMerrick:20210921211451j:plain

そのままリリスちゃんのマイタウンにお邪魔して、「タワーオブテラー」を模したハウジングを見せてもらったり


f:id:LunaMerrick:20210921211508j:plain
f:id:LunaMerrick:20210921211513j:plain

ディズニーランド内にある「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」の雰囲気を感じさせるアリス風ハウジングリリスちゃんとプチ撮影してみたり


f:id:LunaMerrick:20210921211503j:plain

バトルルネッサンスのお手伝いでキュウサイポイントを貯めさせてもらったり(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


気軽にできるバトルが大半でしたが…ほんのちょっぴりエンドバトルも(*`・ω・´)


f:id:LunaMerrick:20210921211457j:plain

はまやちゃん、リリスちゃんと一緒にぽち【ガルドドン称号戦】✨


無事に勝利できて本当に良かった(* ॑꒳ ॑* )⋆*


あらためて称号GETおめでとうございます\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/💕


さて…バトルで遊んだ時の記念写真ってだいたいはボスやコンテンツ入口の前で撮るか、もしくは勝利後宝箱の近くで撮ることがほとんどなんですが…ちょこっとレアな記念写真も1枚を紹介したいと思います🎵


実はわたしにはめちゃくちゃお気に入りのプライベートコンシェルジュがいます|*・ω・)

それはフレのシュカちゃんのマイタウンにいるプクリポ女子プラコン
『がるみ』ちゃん💕

『自宅のプラコンじゃないの?』という思いはそっとしまっておいて…I˙꒳​˙)


シュカちゃんはホント話してていつも楽しいし、元気いっぱいだし、発想も独特でとにかく魅力たっぷりのフレさんなんですが


f:id:LunaMerrick:20210921211852j:plain

そのプラコンちゃんもご主人様に似たのかとても個性的です(笑)


唐突に『枝豆好き』を告白してくるプクリポ女子なんて初めてみましたよ(´°ω°`)(笑)


初めてその挨拶を聞いた時から『がるみ』ちゃんの虜になってしまったわたしは、畑のお水やりの時にも欠かさず話しかけていたりしたんですが


f:id:LunaMerrick:20210921211848j:plain

こないだは福の神周回後の記念撮影を『がるみ』ちゃん中心に撮らせてもらいました(๑•̀ㅂ•́)و✨

あとから見返したら絶対なんの写真だかわからなくなるなコレ…I˙꒳​˙)

これからも枝豆好き『がるみ』ちゃんをたくさん可愛がりたいと思います💕
※自分の家のプラコンではありません

ふくびき券集めやバトルももちろん楽しいんですが、欠かせない大事なこととしてドレア代のための金策もしています🎵

f:id:LunaMerrick:20210921212211j:plain

Twitterで話題になっていた釣り金策を試しにやってみようと思い、最近のお気に入りドレア「キャットスーツ」姿で【ガウシア樹海】に・*・:≡( ε:)✨


空いた時間にソロでまったり、しかも片手間にできる金策なのですごくありがたいんですが、この日はフレのあしゃみんがフラっと様子見しに来てくれました|*・ω・)


f:id:LunaMerrick:20210921211914p:plain

たくさんのバトルの後でのんびりしたかったようで、そのまま隣り合わせでまったりお互いマイペースに釣りスタート(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210921211909j:plain

…と思っていたんですけどやっぱり「ゴシックフリル」姿で激しく釣竿を振り回すあしゃみんが気になって仕方ありません(笑)





f:id:LunaMerrick:20210921211921p:plain

でも同じようなことをどうやらあしゃみんも思っていたようでした(笑)


ふたりして釣りに似つかわしくないドレアでしたが、エロ釣り部としてまたこれからもがんばって金策したいと思います(*`・ω・´)(笑)

最後は「るなめりだらけ」のプチ撮影会です(笑)

f:id:LunaMerrick:20210921212047j:plain

ドレアの準備をしている時や、パーティーを組んで遊んだ後は自宅でのんびりしながら


仲良しフレさんとまったりおしゃべりしていることが多いです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210921212053j:plain

よく遊んでもらっているぽちもうちを拠点にしてくれててすごく嬉しかったり(* ॑꒳ ॑* )⋆💕


そんなぽちが新しいドレアを作ったついでに…


f:id:LunaMerrick:20210921212041j:plain

突然キャラメイクをわたしと同じ姿に変えてきました(笑)


自分が作ったモノではないドレアを着ている自分の姿がとても新鮮で


f:id:LunaMerrick:20210921212058j:plain

いろいろなドレアに着替えてもらいながらプチ撮影会Σp📷ω・´)✨


f:id:LunaMerrick:20210921212031j:plain

お約束のオガ服ドレアに着替えてお揃いツーショットも📸


それを見ていたたいちょも参加したくなったらしく


f:id:LunaMerrick:20210921212105j:plain
f:id:LunaMerrick:20210921212111j:plain

サブキャラちゃんで見た目を変えてきてくれたのでるなめり3ショット(๑•̀ㅂ•́)و✨


f:id:LunaMerrick:20210921212115j:plain
f:id:LunaMerrick:20210921212036j:plain

めあちゃんあおいくんも巻き込んで深夜の「るなめりだらけ」のプチ撮影会を楽しみました(*ノД`*)


…と、まあこんな風に忙しい時ほどその合間はなるべくまったりゆるっとした時間を過ごして楽しむようにしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

そんなゆるっとタイムに付き合ってくれるフレさんたちにあらためて感謝💕

ココ最近1週間の『日常』をお写真と共に紹介してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵


人気ブログランキング



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕