るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【クレオパトラ】をフルリメイクしてみた


人気ブログランキング

約1年半振りに作るコンセプトをフルリメイクで仕上げてみました🎵


今回はキャラクターとしても様々なメディア作品に登場している歴史上の超有名人、古代エジプトの美しき女王


【クレオパトラ】


をイメージしたドレアを作ったので紹介したいと思います( •̀ω•́ )و✨


とは言っても過去に2回ほど同じコンセプトのドレアを作ったことがあるので…



今回は【以前使ったパーツは使わない】というルールで『フルリメイク』ドレアとしてカタチにしてみました( *ˊᵕˋ* )💗

「ピンクほっぺ」だけはカラダの一部だから許して…I˙꒳​˙)(笑)



前2回と大きく変えたのは「黒」「茶」といった暗色だったメインカラーを 「白系」「しらふじいろ」にチェンジ( *ˊᵕˋ* )💗



【黒髪】【褐色肌】と言われている【クレオパトラ】なので、暗色で重くなりがちだったイメージを女王らしい明るく煌びやかなモノに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



ただ煌びやか過ぎると今度はちょっぴり軽いかなぁとも思ったので「ツヤめきペイント」で光沢感を付けた金装飾部分はワントーン控えめにした「カフェラテ」でカラーリングして落ちついた色合いにまとめました🎨



今回ドレアのキッカケになったのはアクセサリーの「シックゴスピアス」🎵


存在感のある大きめなアクセなので前回作った時に付けた「ラウンドピアス」の代わりになるかもと考えたのがフルリメイクに繋がりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



アタマパーツに選んだ「ローラ姫のティアラ」の宝玉はカラーリングができない部分ですҨ(´-ω-`)


当初は「青」「赤」にほかの部分もまとめるか悩みましたが、あえて色合いを統一せずにカラフルにしてゴージャスなイメージにしてみました🎵



前々回はフリー、前回はドレアをジャマしない程度のウィングを付けた武器・傘枠でしたが、今回はそのデザインから【古代象形文字】を連想させる「アンノウンステッキ」をチョイスしてみました( •̀ω•́ )و✨



【褐色肌】に合わせて「ピンクほっぺシール」やリップカラーも変えているので、普段の肌色だとちょっと似合わないドレアにはなってしまいましたがコレはコレで可愛くまとめられたかなぁと満足しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今回は以前使ったパーツを使わずにフルリメイクした【クレオパトラ】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:アンノウンステッキ
カラー1&2:ゴールド
頭:ローラ姫のティアラ
カラー1:カフェラテ③
上:リーネトップス
カラー1:しらふじいろ&2:カフェラテ
下:聖域の闘衣下
カラー1:パープル&2:しらふじいろ
腕:ギルガランのうでわ
カラー1:カフェラテ③&2:マゼンタ③
足:新エテーネの脚帯
カラー1:しろはなだ&2:カフェラテ③
顔アクセ:シックゴスピアス
カラー2:カフェラテ③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さんご

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング