るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ビスクドールドレア集会』に【グルドレ】で遊びにいきました


人気ブログランキング

フレさんたちとグルドレしてドレア集会&プチ撮影会を楽しみました🎵


先月半ばに主催した春イベント装備テーマの「野いちごドレア集会」には本当にたくさんの方がご来場してくださったのですが、当日どうしてもタイミングが合わず参加できなかったというフレさんもチラホラ|ू・ω・` )


そこで…せっかく作ってくれたドレアがもったいないなぁと思ったので良かったら日付を決めてプチ撮影会しない?とお誘いしてみましたカシャッ! Σp📸ω・´)


それぞれの都合から4月30日(火)にプチ撮影会をすることに決まったんですが、ふとプレイべ告知を見てみるとほんびのすさん主催の『ビスクドールドレア集会』を発見(σ゚∀゚)σ✨


「野いちごボンネット」とかならドレスコードにもピッタリだしプチ撮影会からの流れでそのまま参加しちゃう?というかいっその事


「あたらしくグルドレ作っちゃう?」( •̀∀︎•́ )✧︎



というわけでソリュちゃん、もんちゃん、ルイしゃん『ビスクドール』イメージのグルドレしてみました( *ˊᵕˋ* )💗


今回は4人で相談しながらグルドレとしての共通項を決めていくことに(*`・ω・´)✨



まずは軸となるアイテムとしてアタマパーツの「野いちごボンネット」をチョイス🌟


さらに「白」に染める場合は「パール」を使うというカラーリングでの統一ポイントも設定🤍



一旦その上限でそれぞれがドレア案を作ってみたんですが予想よりしていたよりもグルドレ感が薄かったので、さらにカラダ下パーツ「ガーデンドレス下」もお揃いにしてみることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


腕・足・アクセサリーそしてメインカラーでそれぞれの個性を表現するスタイルに落ちつきました( *ˊᵕˋ* )💗



ドレア撮影はルイしゃんのマイタウンスタジオ【ホイスタ】2番地前のお庭にてカシャッ! Σp📸ω・´)


「おおきなリボン白」「レース刺繍の日傘」もドレアコンセプトにピッタリで撮影が捗りました‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬



語彙力低下して「かわいい…」しか言ってなかった気がします(´-ᴗ-⸝⸝ก )︎


当初30分くらいでプチ撮影会を終わらせてイベントに行く予定が、気づいたら45分くらい経っていたので急いで『ビスクドールドレア集会』に・*・:≡( ε:)✨













なんとかフリー交流タイム間に合ったのでお写真を撮らせていただきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


そのまま閉会間際の集合写真撮影と居残りタイムまでしっかり楽しませていただきました🎵


イベント主催およびスタッフの皆様本当にありがとうございました(。´・ω・)。´_ _))ペコリ





一斉ルーラ解散後はソリュちゃん、もんちゃん、ルイしゃん【ホイスタ】に戻って、「野いちごドレア集会」で着る予定だったドレアでリベンジ撮影(ง🔥Д🔥)ง


プチ撮影会もグルドレもホント急な思いつきだったので、付き合ってくれた3人にホント感謝しています‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬




ちなみにと言うか…言うの忘れてましたがわたしは今回「うすざくら」をメインにして甘ロリ風に仕上げました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ - ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💕




というわけで今回は「野いちごドレア集会」のリベンジプチ撮影会をキッカケに、グルドレで参加した『ビスクドールドレア集会』のお写真とドレア紹介でした( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:野いちごボンネット
カラー1:うすざくら&2:コルク
上:マーチングコート
カラー1:うすざくら&2:パール
下:ガーデンドレス下
カラー1:うすざくら&2:パール
腕:パンジーのリスト
カラー1&2:パール
足:野いちごシューズ
カラー1:コルク&2:パール
顔アクセ:サイドヘアリボン
カラー1&2:パール
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン白

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング