るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ゴシックプレッツェル


人気ブログランキング

得意なコンセプトをお気に入りアイテムを使って作ってみました🎵


昨日は久しぶりに【ドリンク】擬人化ドレアとして【ロイヤルミルクティー】をイメージしたドレアを作って紹介しました( *ˊᵕˋ* )🫖


今回はその流れから以前にも作ったことのある【お菓子】をモチーフにしたモノを作ってみることに( •̀ω•́ )و✨


さらに…せっかく得意なコンセプトのドレアを作るのならお気に入りのアイテムも使ってパーツ的にも満足いくモノにしたいと考えて「ゴシックフリル」を使うことにしました( *ˊᵕˋ* )💗



というわけで今回まず作ってみたのが長年世界中で愛され続けている【プレッツェル菓子】の代表格


グリコの『ポッキー』❤️


をイメージした擬人化ドレアです( *ˊᵕˋ* )💗



上半身はパーツ本来の色や「ツヤめきペイント」を活かしながら『ポッキー』のパッケージのイメージに🎵



足パーツに選んだ「マジカルブーツ」のカラーリングパターンを利用して『ポッキー』そのものを表現してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



背負っている時は逆さまになってしまいますが武器アイテムの「たけやり」も構えるとしっかり『ポッキー』っぽくなります🎵



ただ武器を外してしまうと『ガーナチョコ』っぽくも見えるカラーリングなので、ひとつだけだとわかりにくいコンセプトならほかのモノも作れば良いと考えました(*`・ω・´)キリッ



ということで次に作ったのが同じメーカーから発売されている


グリコの『プリッツ』💛



『ポッキー』と同じように上半身は『プリッツ』のパッケージカラーをイメージできるパーツ選びとカラーリングを🎵


足パーツの「スノースターブーツ」でちょっぴり凸凹した『プリッツ』そのものを表現してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



『ポッキー』『プリッツ』2つ作ればコンセプトがよりしっかりと伝わるはず…と思ったんですが、『プリッツ』の見た目が以前作った『じゃがりこ』ドレアと重なる部分が多くちょっぴり不完全燃焼(。-`ω´-)ンー(笑)



というわけでさらにもうひとつ、今度は『ポッキー』と人気を二分するコチラもチョコプレッツェルの代表格


ロッテの『トッポ』🤎


をイメージしたドレアも作っちゃいました( •̀ω•́ )و✨



『ポッキー』『プリッツ』と比べて少し苦労したのは【筒状のプレッツェルにチョコが詰まってる】イメージをどうやって表現するかというポイントでした|*・ω・)


足パーツではなかなかイメージにあうモノがなかったので『トッポ』に関しては足パーツまで含めてパッケージのイメージを表現🎵



その代わりにアタマパーツに選んだ「キュートなクマミミ」、アクセサリーの「リンカのピアス」【筒状のプレッツェルの中を覗きこんだ時に見えるチョコレート】を表現してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


腕パーツの「族長のアーム」もカラーリングで外側プレッツェル・内側チョコレートという『トッポ』そのものをイメージできるようにしました🎵



3つ並べたらちゃんとそれっぽく見えますよね?|*・ω・)💛❤️🤎


今回はお気に入りアイテムの「ゴシックフリル」を使って『ポッキー』『プリッツ』『トッポ』3種類のプレッツェル菓子を擬人化したドレアを作って紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:たけやり
カラー1:こげちゃ&2:サンゴールド
頭:マジカル姫ハット
カラー1:あかね&2:こげちゃ
上:純真天使のドレス上
カラー1:あかね&2:カフェラテ③
下:ゴシックフリル
カラー1:カフェラテ③&2:チョコレート
腕:猫貴族のグローブ
カラー1:こげちゃ
足:マジカルブーツ
カラー1:こげちゃ&2:サンゴールド
顔アクセ:シックゴスピアス
カラー1:サンゴールド&2:チョコレート
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:たけやり
カラー1&2:アンバー
頭:スノースターリボン
カラー1:あかね&2:パール
上:メレアーデドレス上
カラー1:ジャングル&2:マスカット
下:ゴシックフリル
カラー1:ジャングル③&2:マスカット
腕:ポップスターリスト
カラー1:あかね③&2:ジャングル③
足:スノースターブーツ
カラー1:アンバー&2:ゴールド
顔アクセ:蓮華の鈴飾り
カラー1:&2:アンバー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ものほしざお
カラー1:サンゴールド
頭:キュートなクマミミ
カラー1:サンゴールド&2:チョコレート
上:マリンセーラー
カラー2:こげちゃ
下:ゴシックフリル
カラー1:パール③&2:こげちゃ
腕:族長のアーム
カラー1:チョコレート&2:サンゴールド
足:星夜のパンプス
カラー1:こげちゃ&2:あかね
顔アクセ:リンカのピアス
カラー1:チョコレート&2:サンゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング