るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『白ギャル制服コーデ』が気に入ったので『私服コーデ』も作ってみました


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20220407034713p:plain

お気に入りのモチーフでもう1着作ったドレアの紹介とイベント告知です🎵

lunamerrick.hatenablog.com

約1週間前に「春風応援スカート」を使って作った【白ギャル】制服コーデがすごく気に入ったので最近はこの姿で過ごしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ドレアとしてうまくまとめられたかなぁという気持ちがお気に入りに繋がったのはもちろんなんですが…


f:id:LunaMerrick:20220407035052j:plain
f:id:LunaMerrick:20220407035057j:plain

フレさんが同じテーマで作ってくれたり、既に持っていたギャルコーデで一緒に撮影してくれたり、ブログを読んで気に入ってくださったフォロワーさんが作ってくれたりとテンションが上がる要素が多かったのもあります(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


そんな感じでますますお気に入りになったドレアに合わせて、今は髪色を明るめに変更しています(*`・ω・´)


そこで明るめの髪色に合う着替えのバリエーションとしてもう1着同じテーマで作ってみることにしました🎵


f:id:LunaMerrick:20220407034950j:plain

前回は制服をイメージしたドレアだったので今回は

【白ギャル】私服コーデ

を作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20220407034958j:plain

3月はまだまだ肌寒く感じる日も多かったですが、4月に入り春の陽気や時にはちょっぴり暑さを感じることも増えてきたので露出度は高めに🌸


「黒鳥のチュチュ上」はカラー①②共に「しっこく」で染め境目を目立たなくしてチューブトップイメージで着てみました🎵


カラダ下は「ユースパンツ」「しらあい」で染めてライトブルーデニムのショートパンツに✨


f:id:LunaMerrick:20220407035002j:plain

派手めでゴージャスな雰囲気もプラスしたかったのでアクセサリー類は大きめで目立つモノを💍


ベルトを含めて「ツヤめきペイント」で光沢感を増した「ゴールド」で統一してカラーリングしています🎨


足元のパンプスにもしっかりとツヤをつけています|・ω・*)


f:id:LunaMerrick:20220407034942j:plain

制服コーデよりも大人っぽい雰囲気に仕上がった私服コーデ(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今回作ったモノもすごく気に入り「このドレアで撮影したいなぁ」とか「みんなはどんなギャルコーデを作るのかなぁ」という気持ちが強まったので…「ギャル」っぽいドレアでの撮影&交流会を開催しちゃいます💕


今回のドレア集会のイベントタイトルは…

「ぎゃるどれ」✨

hiroba.dqx.jp
f:id:LunaMerrick:20220407034946j:plain

ドレスコードはもちろん「ギャル」っぽいドレアですが、参加される方それぞれが抱く「ギャル」のイメージって多種多様だと思うので


白ギャルでも、黒ギャルでも、会場となる【遊びハウス】に合わせて水着ギャルでも…とにかく「ギャル」っぽければなんでも∑d(`・д・´。)ок


男性キャラの方は参加しにくいテーマかもしれませんが、見学参加や撮影&交流目的で普段着で気軽に遊びに来ていただけたらと思います🎵


もちろん男性キャラの方のギャル男ドレア全力『ぎゃるどれ』も大歓迎です(๑•̀ㅂ•́)و✨


ちなみにイベントタイトルをシンプルかつひらがな表記にしたのは、以前ルムメンのユイちゃんが同じテーマで開催した際カタカナだったのでそれに配慮しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20220407034955j:plain

今週末4月9日(土)「春風応援ドレア集会」、来週15日(金)「ぎゃるどれ」と2週連続でドレア集会を開催しますが、どちらもお時間が合えばぜひ遊びに来ていただけたらと思います(๑•̀ㅂ•́)و✨


【白ギャル】私服コーデの紹介と「ぎゃるどれ」のご案内でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20220407034830j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポニテエクステ
カラー1:ゴールド
上:黒鳥のチュチュ上
カラー1&2:しっこく
下:ユースパンツ
カラー1:しらあい&2:ゴールド③
腕:ユーズバングル
カラー1:ゴールド③
足:妖炎魔女のパンプス
カラー1:しっこく③&2:しっこく
顔アクセ:サークルピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕