るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ベルサイユのばら


人気ブログランキング

ドレアネタを探している時にふと「コレなら表現できるかも…」と感じたモノを作ってみました🎵


みなさんは『ベルサイユのばら』ってご存知ですか?


詳しい内容は知らないという方でもキャラクターはなんとなく見た事があるかもしれません(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


わたしは宝塚歌劇団の公演を観にいったのがキッカケで作品を知りました|*・ω・)


【フランス革命】を題材にしたこの作品、原作の連載が始まったのは1972年…つまり今年で『50周年』を迎える作品のようですΣ( ˙꒳​˙ )



そんな『ベルサイユのばら』に登場する男装の麗人

『オスカル』

をドレアでまずは作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



武器枠はレイピアみたいなモノを持たせようかと悩みましたが、『ベルばら』っぽいイメージをしっかり出そうと考えて「バラのスティック」にしてみました🌹



『オスカル』だけでもそれっぽく見えるかなぁと思ったんですが、より『ベルばら』っぽく見せるために

『マリー・アントワネット』

をイメージしたドレアもついでに作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



コミック、アニメ、舞台などによって『オスカル』の服の色が違ったりするんですが、今回は「青」をチョイスしたので、『マリー・アントワネット』のほうは「赤」を基調にしてみました( •̀ω•́ )و✨



というわけで今回は連載スタートから今年で『50周年』を迎えた『ベルサイユのばら』に登場するキャラクターのコスドレを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ふたつ結びエクステ
カラー1:ゴールド
上:グロリアスコート
カラー1:のうこん&2:ゴールド
下:マジカルスーツ下
カラー1:のうこん
腕:ひかりのグローブ
カラー2:パール
足:ムーンバニーブーツ
カラー1:しっこく③&2:しっこく
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:(ナシ)

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ラヴィアンローズ
カラー1:しゅいろ&2:しらふじいろ
頭:メレアーデウィッグ
カラー1:ゴールド
上:聖翼のドレス上
カラー1:ガーネット&2:しゅいろ
下:レインスカート・青
カラー1:ルビー&2:しゅいろ
腕:黒鳥のスリーブ
カラー1:しゅいろ&2:しらふじいろ
足:メレアーデパンプス
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1&2:しらふじいろ③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング