るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【艶消し】した事ありますか?


人気ブログランキング

来月下旬主催イベントの趣旨をドレアと共に紹介したいと思います🎵


発売以来めちゃくちゃお世話になっているショップアイテム「ツヤめきペイント」(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


装備のカラーリングできる部分の光沢感を変える事ができるので、表現の幅が広がってすごく楽しいアイテムです🎵



クローバーバッグに入るアイテムなので使用期限があるのと、パック売りもあるけど消耗品なのに1個330円はもう少し安くしてもいいんじゃないかなぁと思ったりもします|*・ω・)


今回はそんな「ツヤめきペイント」を使用して以前にも作ったことのある


【うさぎりんご】

をイメージしたドレアを「ゴシックフリル」を組み合わせてリメイクしました🐰🍎

「うさぎりんご」ってりんごの皮をうさぎの耳に見立てた飾り切りのアレです…I˙꒳​˙)



アタマの「ムーンバニーヘッド」【うさぎりんご】のカタチや色合いを表現🎨


パーツ本来のコンセプトもバニーイメージなのでうさぎ感もしっかり出せます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)💕




今回はお気に入りアイテムをめいっぱい使おうと思い、カラダ上にはバックショットがセクシーな「ムーンバニーシャツ」をピックアップ🌟


腕パーツに選んだ「ウールグローブ」のもこもこファーは「りんごの果肉」をイメージした色で染めて「ツヤめきペイント」でアクセントを🍎



足パーツには「ゴシックニーソ」を履かせて、「ムーンバニーシャツ」の質感に合わせるためにニーソックス部分の光沢感を「ツヤめきペイント」で艶消ししました🎵


こんな風に「ツヤめきペイント」は光沢感をプラスするだけでなく

デフォルトの光沢感を艶消しして「マット」にできる

という使いみちもあります( *ˊᵕˋ* )💗



艶消しするメリットは様々ありますが…

★【パーツごとの光沢感の差をなくす】
★【ドレアコンセプトにマッチしない艶を消す】
★【素材の質感を表現する】etc…

と言ったドレアの完成度を上げるための「こだわり」がこめられています(*`・ω・´)キリッ✨


そんなこだわりの【艶消し】をほかのプレイヤーさんと語り合いながら交流してみたいなぁと以前から思っていたので…

【艶消しドレア集会】

を今回開催することにしました( *ˊᵕˋ* )💗


hiroba.dqx.jp


広場告知の方にも書きましたが【「ツヤめきペイント」で光沢感を消し「マット」にしたパーツを使ったドレア】というのがテーマなので「ツヤめきペイント」課金が必須なドレア集会です( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)💕


もちろん必ず新作を作る必要はないので既に作ってある【艶消しドレア】で気軽に遊びにきていただけたらと思います🎶



開催日は5月24日(金)とまだまだ先なのでさらに詳しいイベント案内は今後またドレアの紹介と共にしていこうと考えています(*`・ω・´)キリッ✨


というわけで今回は【艶消しドレア集会】第一報と、お気に入りパーツでまとめた【うさぎりんご】ドレアの紹介でした( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ムーンバニーヘッド
カラー1:ルビー⓪&2:ゴールド
上:ムーンバニーシャツ
カラー1:ルビー⓪&2:しらふじいろ
下:ゴシックフリル
カラー1:ゴールド③&2:ルビー
腕:ウールグローブ
カラー1:しらふじいろ&2:アンバー③
足:ゴシックニーソ
カラー1:アンバー&2:しらふじいろ⓪
顔アクセ:リンゴのピアス
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング