るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『カフェラテ』未使用の『カフェオレ』ドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20220408061452p:plain

ちょこっと「縛り」を作ってドレアしてみました🎵

明日4月9日(土)23:00~は約半年ぶりとなる主催ドレアイベント「春風応援ドレア集会」を開催します(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


ドレスコードは「春風応援」セットのうちどれか1つ以上のパーツを使ったドレアなので比較的参加しやすいテーマなのかなぁと思っています✨


hiroba.dqx.jp


ココ最近はお気に入りドレアの影響から金髪モードなわたしなので、明日のイベントは今までの「うめねず」ヘアとどっちにするか悩んでますҨ(´-ω-`)


もしこのまま金髪モードで皆様をお迎えするのであればもう1着くらい髪色に合ったドレアを作っておきたいと考えて


f:id:LunaMerrick:20220408060402j:plain

今回は『カフェオレ』をイメージしたドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*☕️


ただ今までにも同じモチーフでドレアを作ったことがあるので、なにかしらプラスのコンセプトがほしいと思い

『カフェラテ』カラー未使用

というセルフ縛りをしてみました(*`・ω・´)✨


f:id:LunaMerrick:20220408060355j:plain

「クリーム」「アンバー」と言った「イエロー系」「チョコレート」を多めに使いながら


「レイントップス」「ゴールド」でカラーリングして色合いを『カフェオレ』っぽくしてみたり、「星夜のパンプス」のハイソックスはグラデーションが綺麗に見えるように「クレイ」を使ったりとひとつひとつ丁寧にベストなカラーを選んでみました🎨


f:id:LunaMerrick:20220408060358j:plain

ドレアに使ったパーツでも『カフェオレ』っぽさを表現できるように、クリーミィなデザインの「レイントップス」、ティーカップに見立てた「マジカル姫ハット」、という感じに意味をこめながらチョイスしました🎵


アクセサリーは正直どれにするか決め手に欠けたので「マジカル姫ハット」の⭐️デザインに合う「星夜のピアス」を(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20220408060352j:plain

ドレアモチーフとしてはオーソドックスなモノですが、セルフ縛りして作るとまた新鮮で楽しく作れるなぁと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


『カフェラテ』カラー未使用の『カフェオレ』ドレアの紹介でした☕️


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20220408060323j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:デザートスプーン
カラー1:クリーム&2:チョコレート
頭:マジカル姫ハット
カラー1:クリーム&2:チョコレート
上:レイントップス
カラー1:ゴールド&2:クリーム
下:春風応援スカート
カラー1:チョコレート&2:アンバー
腕:ロリータリスト
カラー1:クリーム&2:チョコレート
足:星夜のパンプス
カラー1:クレイ&2:チョコレート
顔アクセ:星夜のピアス
カラー1:チョコレート&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕