るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【テーマ別】『オンライン座談会』を開催してほしい


人気ブログランキング

❣️読んでくださった方からご指摘があったので誤解を招きそうな表現を削除・修正しました(4/27 20:10)


SNSのほうではちょこちょこ考えや意見をポストしていたんですが…


先日開催された「第2回プレイヤー座談会」のより詳しいレポートが冒険者の広場にて公開されました|*・ω・)チラッ



hiroba.dqx.jp


読んでみてあらためて思ったのは


議論された内容偏り過ぎじゃない?(; ・`д・´)


SNSなどで参加された方が先に座談会の内容をまとめてくれたり、意見した事をポストされていたのである程度は見てはいたんですけどね(´・ω・`;)



今回の参加者は応募の際の「自由記入欄を参考に、プレイスタイルやプレイ歴が偏らないように」選出されたようですが…


ドレアやハウジング、プレイべなどいわゆる「生活系コンテンツ」の話なんて全然してなくない?( ˶°⌓°˶)


座談会の日程が運悪くガッツリ夜勤シフトだったので応募すらしてないわたしが言えることではないのかもですが…I˙꒳​˙)


きっと応募された方の中にはそう言った「生活系コンテンツ」メインのプレイヤーさんも絶対いたはずなのに…


もちろん座談会に参加されたプレイヤーの方が1番に主張したいことをそれぞれ発言されているだけなので、その方たちのプレイスタイルに関しては意見するつもりはまったくないし、当たり前だけど自由だと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



限られた時間内で深く掘り下げて議論することは難しいとわかってるし、運営から議題として出されたモノもすごくふわっとしているので絞り込んで深く掘り下げできないのもわかるんですが


この内容だと「生活系コンテンツ」をメインにプレイしている方はモヤモヤが残る


というのが正直な感想だと思います(´・ω・`) ショボーン


プレイヤーの生の声を聞くために顔を合わせて行うオフライン座談会が無益だとは言いません。


でも言葉はキツイかもしれないですが、提案広場に投稿された意見への回答はお世辞にも多いとは言えない現状で、ざっくりとした議題の座談会だけでプレイヤーの意見をしっかり聞けているかというとまったくそうではないと思います。


それならばそれぞれのコンテンツを掘り下げてトークできるように【テーマ別】に分けて、遠方にお住いの方でも参加しやすいように【オンラインでの座談会】を、参加できるチャンスが増えその時その時の旬な意見が聞けるように短いスパンで開催してほしいなぁと思います(`・ω・´)キリッ✨


hiroba.dqx.jp


というわけで『テーマ別オンライン座談会』を開催してほしいと提案広場に書き込んでみました( *ˊᵕˋ* )💗


プレイヤーの意見を聞こうとしてくれるのはすごくありがたい事なので、できる事なら偏らずに様々なコンテンツに対する意見や議論を交わす機会を運営の皆様に作っていただけたらありがたいなぁと思っています(`・ω・´)キリッ✨


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング