るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

さらに『お菓子』になってみた


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20211011194024j:plain

昨日紹介した擬人化『お菓子』ドレアの続編です🎵

昨日は長年愛され続けているお菓子明治の『アポロチョコ』を擬人化するイメージで作ったドレアを紹介しました🍫🍓


普段と違う髪型&髪色なので気軽に着替えることはできないかもしれませんが、結構気に入ったのでマイコーデにしっかり登録(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

lunamerrick.hatenablog.com

以前からひとつドレアを作るとそのモチーフを派生させていくつか作りたくなるわたしなので


今回は『アポロチョコ』というモチーフを広げて、市販の『人気お菓子』をイメージしたドレアをいくつか作ってみることに(๑•̀ㅂ•́)و✨


f:id:LunaMerrick:20211011194425j:plain

まずはナビスコから発売されている『オレオ』をモチーフにしたドレア🎵


白の甘いクリームを黒のチョコクッキーで挟んだ定番のお菓子のカタチをふまえながら、パーツ選びをしっかりと考え仕上げてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


アクセサリーにはそのカタチをイメージさせる「ラウンドピアス」をチョイス✨


f:id:LunaMerrick:20211011194412j:plain

足元の「ロリータシューズ」青系でカラーリングしてパッケージを連想させるようにしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


『アポロ』『オレオ』と甘いお菓子が続いたので、次はしょっぱいお菓子をモチーフにしようと思い…


f:id:LunaMerrick:20211011194428j:plain

カルビーから発売されている『じゃがりこ』サラダ味をモチーフに「ゴシックフリル」ドレア(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


1番人気のサラダ味をしっかりと表現できるように、「緑」「赤」「黄」のバランスを考えながらカラーリングしました💚❤💛


f:id:LunaMerrick:20211011194421j:plain

お気に入りのポイントは腕の「スターリーリスト」「アンバー」で染めてじゃがいもっぽくしてみたところです🥔(* ॑꒳ ॑* )🥔


最後にもうひとつくらいしょっぱいお菓子を作りたいなぁと思い、なにをモチーフにするか考えたときに「和のイメージのするお菓子」も作りたくなったので


f:id:LunaMerrick:20211011194415j:plain

天乃屋から発売されている揚げ物系の定番『歌舞伎揚』をモチーフに和装ドレア(๑•̀ㅂ•́)و✨


パッケージにも使われている歌舞伎の定式幕をイメージさせる「赤」「緑」「黒」3色をバランスよくカラーリング❤️💚🖤


f:id:LunaMerrick:20211011194418j:plain

アタマの「ギャルのコサージュ」とカラダ下の「トーテムケープ下」『歌舞伎揚』そのものを表現してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで全部で4着になった『お菓子』をイメージしたドレア🎵


別々に見るとモチーフがわかりにくかったり、カラーリングにかなり頼っている部分が多いですが、並べてみればそれっぽく見えますよね?|*・ω・)💦


f:id:LunaMerrick:20211011194746p:plain

ドレアモチーフとして結構好きだなぁと感じた『お菓子』シリーズなので、またいつか別のモノにもチャレンジしてみたいなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20211011194214j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:レースのミニハット
カラー1:パール&2:しっこく
上:レイントップス
カラー1:しっこく&2:パール
下:黒鳥のチュチュ下
カラー1:しっこく&2:パール
腕:リンベリィのリスト
カラー1:パール&2:しっこく
足:リンベリィのくつ
カラー1:ピュアブルー&2:スカイブルー
顔アクセ:ラウンドピアス
カラー1:しっこく
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20211011194226j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:モダンバニーヘッド
カラー1:ビリジアン③&2:ルビー
上:メレアーデドレス上
カラー1:ビリジアン&2:ゴールド
下:ゴシックフリル
カラー1:ゴールド③&2:ビリジアン
腕:スターリーリスト
カラー1:アンバー
足:リンベリィのくつ
カラー1:カフェラテ&2:ゴールド
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー1:クリーム&2:アンバー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20211011194240j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ギャルのコサージュ
カラー1:オレンジ
上:くノ一の装束上
カラー2:ビリジアン
下:トーテムケープ下
カラー1:しっこく&2:オレンジ
腕:(ナシ)
足:天女の沓
カラー2:ガーネット
顔アクセ:蓮華の鈴飾り
カラー2:ビリジアン
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕