るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『るなパイタウン』へようこそ!!


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20190823115029j:plain



今まではフレンドさんとチムメンにのみ開放していた『るなパイタウン』でしたが…




本日から誰でも遊びにこられます✨



『るなパイタウン』ってなに?と思った方はコチラ⬇️

lunamerrick.hatenablog.com



とは言ってもすべてが完成した訳ではなくて…(´・ω・`;)💦



ほぼ完成したのはお庭のみの状態です|ω・)



本来ならば敷地内の建物内にドレア撮影などに使える『るなスタ(仮称)』を完成させてから開放予定だったのですが



なかなかハウジングに時間が費やせない…



そしてもうひとつの理由として今後『るなパイタウン』を会場としたプレイべを開催していこうと考えていたのですが



Switchでプレイされているフレさんから「写真を撮ろうとするとエラー落ちする」「エフェクト付き庭具が多いせいかすごく重い」という指摘が…




という点から

「早めに開放して散策したりするのに本当に問題がないのかお試し訪問してほしい」

と考えてこのタイミングで公開することに決めました(。´・ω・)。´_ _))ペコ✨



※この記事最後に「実際に訪れてみてどうだったか」をアンケート形式で入力できるようにしました


既に『るなパイタウン』に来たことがある方、そしてお手数にはなりますがこの記事を見て訪問していただける皆様、アンケートにご協力いただけたらと思っています(。´・ω・)。´_ _))ペコリ



ということで‼️


『るなパイタウン』へさっそくご案内🎵


『るなパイタウン』内の写真撮影やTwitterへの投稿などはもちろん自由です(*´Д`人)💕


f:id:LunaMerrick:20190823115057j:plain


まずは港町レンドア北にいる「土地管理人リステア」さんに話しかけて

「他の人のマイタウンへ」
⬇️
「マイタウン名でさがす」
⬇️
「るなパイタウン」と入力して「けってい」


おそらくひとつしかないと思うので|ω・)



中に入ると…


f:id:LunaMerrick:20190823115051j:plain


プラコン「るなめりっく」が皆様をお出迎えします(。ᵕᴗᵕ。)✨




まずは入口から1番近い撮影スポットプライベートビーチにご案内🎵



f:id:LunaMerrick:20190823121227j:plain


南国リゾートを意識したエリアです🌺🌴🍹👙✨💕🐠🌴


f:id:LunaMerrick:20190803132246j:plain
f:id:LunaMerrick:20190803132221j:plain



庭具のベッドは「だれでもOK」設定にはできないので寝転がれるのはフレさんとかだけになっちゃいますが(´・ω・`;)💦




入口に戻り本宅の2番地まで続く正面の階段を駆け登ると…

f:id:LunaMerrick:20190823115359j:plain



左手側に噴水公園があります✨


f:id:LunaMerrick:20190823121306j:plain



小鳥の囀りが聞こえるたくさんのお花で溢れた水場もある噴水公園⛲️



そんなイメージで作ってみました(*'ω' *)🎵


f:id:LunaMerrick:20190803132304j:plain
f:id:LunaMerrick:20190803132316j:plain
f:id:LunaMerrick:20190803132337j:plain






噴水公園をあとに階段を登りきったところが


f:id:LunaMerrick:20190823115029j:plain



本宅の2番地✨


f:id:LunaMerrick:20190823121546j:plain





「とにかく便利に」をモットーに施設NPCやまちかど掲示板、畑やベッドまで密集しているエリアです🎵

f:id:LunaMerrick:20190823115431j:plain



さきほどの噴水公園に設置した「星降るカーテン」と夕景をバックに写真も撮れたりします📸



f:id:LunaMerrick:20190823173732j:plain
f:id:LunaMerrick:20190803132515j:plain


フレさんのオガ服姿がセクシーだったので自分を消して隠し撮り(笑)



いずれこの2番地はプレイべ会場などに使えるようにハウジングしようと考えています✨



今の段階では何度も訪れたいと思う方はいないと思いますが…この2番地の「お招きのつばさ」はだれでも購入できる設定に現在はしてあります✨



「スライムチャイム」も置いてあるので優しいメッセージお願いします(∩ω∩*`)💦





そのまま2番地からちょこっと北側に進んだ「いこいの広場」


f:id:LunaMerrick:20190823121728j:plain




季節感ナシの大きなクリスマスツリー🎄があります(笑)


f:id:LunaMerrick:20190823115620j:plain



庭具上限数150はあまりにも少なすぎて…少しでも「なにかある感」を出すための苦肉の策です(´・ω・`;)




ちなみに現在『るなパイタウン』時間停止中です⏰



いつ遊びに来てくださっても夕暮れ前の花火があがる晴れた空をみることができます✨




f:id:LunaMerrick:20190823115536j:plain
f:id:LunaMerrick:20190823115527j:plain



カメラ機能の「インスタント」ON/OFFどちらでも綺麗な写真を撮りやすいかなぁと思います✨





敷地内北西にある1番地は「家具倉庫」などで使う予定なので本当になにもない感じですが…

f:id:LunaMerrick:20190823115540j:plain


タウン南側にある3番地✨


f:id:LunaMerrick:20190823121829j:plain



現在は建物内に入れませんが、今後ドレア撮影などに使える『るなスタ(仮称)』としてオープンを予定しています💕



先行体験というわけではありませんが3番地敷地内に2つの撮影スポットを用意してあります🎵



まずは白スクリーン側


f:id:LunaMerrick:20190823115532j:plain


このコーナーは近くで見ると「なるほど」と思っていただけると思うのですが…「ちょっと不思議な鏡面世界」をイメージしたセットになっています|ω・)


f:id:LunaMerrick:20190803132312j:plain
f:id:LunaMerrick:20190803132327j:plain


ソロ撮影だけでなくペアドレなどで撮っていただいても面白いかもしれません(*'ω' *)🎵




もうひとつ黒スクリーン側

f:id:LunaMerrick:20190823115604j:plain


lunamerrick.hatenablog.com



以前記事にしたデスマスター風ドレア」の撮影に使った「光と闇が共存する世界」というイメージのセットになっています(*'ω' *)🎵



f:id:LunaMerrick:20190803132345j:plain




と…すごくざっくり『るなパイタウン』を案内してみました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝




ちょこっとお時間できたり、興味を持ってくださる方がいればぜひ遊びに来てください💕



写真撮影やTwitterへの投稿などももちろん自由です(*´Д`人)💕



そのあとお手数にはなりますが⬇️のアンケートにご協力いただけるととても嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリ✨✨





最後にタウン内を案内した際の「ゼブラパーカー水着」を使ったドレアのレシピだけ💕


f:id:LunaMerrick:20190822153939p:plain
f:id:LunaMerrick:20190822153935p:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:シンプルキャップ
カラー1:パール&2:オーロラ
上:ゼブラパーカー水着
カラー1:サンセット&2:パール
下:(ナシ)
腕:ギャルいブレス
カラー1:クリーム
足:雪国のシューズ(とこなつシューズ)
カラー1:クリーム&2:オーロラ(カラー1:ピンク&2:クリーム)
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー2:ピンク
顔コーデ:いくさ化粧シール
カラー1:サンセット





ドラゴンクエストXランキング