るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『砂漠ドレア集会』ありがとうございました!


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20190824170046j:plain



先日ピノたんと共催した『砂漠ドレア集会』向けに作ったドレアの紹介と集会のまとめ記事です🎵




まずはドレア紹介のほうから( *¯ ꒳¯*)✨




ひとつめは告知などでも着ていた「砂漠で暮らす民族風ドレア」💕


f:id:LunaMerrick:20190824170050j:plain


今回共催してくれたピノたんから最初に写真で送られてきた「砂漠ドレア」が「古代王族のベスト」を使ったモノだったので、対になるように「古代王族のボトムス」をメインにパーツ合わせ🎵



サンゴールドさんごをメインカラーにしながら、「リーネトップス」の装飾部分の宝石の色にあわせて「古代王族のボトムス」にもを入れたカラーリングにしてみました(*'ω' *)





f:id:LunaMerrick:20190824170054p:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:リンカサークレット
カラー1:サンゴールド
上:リーネトップス
カラー1:さんご&2:サンゴールド
下:古代王族のボトムス
カラー1:さんご&2:フォレスト
腕:ウィキッドブレス
カラー1:エメラルド&2:クリーム
足:舞い手のくつ
カラー1:オニキス&2:クリーム
顔アクセ:魔女のイヤリング
カラー2:クリーム
顔コーデ:占い師のマスク
カラー1:カフェラテ





そしてもうひとつ✨



集会直前に作った豊かなナイルの土壌を表す豊饒の女神『イシス』をイメージしたドレア(*´ω`人)~♬

f:id:LunaMerrick:20190824170204j:plain



「砂漠」ということから以前作ったクレオパトラ風ドレアを復刻させようかと「銀河の髪飾り」からパーツを合わせはじめて途中で方向転換↩

lunamerrick.hatenablog.com


メインカラーはですがDQX「イシス」と言ったらやっぱり「緑」のイメージかなと考えてサブカラーに採用🎨




女神「イシス」ギリシア・ローマ時代に「航海の守護女神」としても崇められたので「水」に関するイメージも持たせようと「せいれいの杖」スカイブルーでカラーリングして装備させました(*'ω' *)🌊



「バトルドレス上」の染まらないをアクセントカラーにするために「フォーマルミュール」「蓮華の鈴飾り」アメジストに染めたのもポイントです✨



f:id:LunaMerrick:20190824170159p:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:せいれいの杖
カラー1&2:スカイブルー
頭:銀河のかみかざり
カラー1:ピュアスノー&2:ビリジアン
上:バトルドレス上
カラー1:パール&2:クリーム
下:リーネスカート
カラー1:パール&2:ビリジアン
腕:ギルガランのうでわ
カラー1:クリーム&2:スカイブルー
足:フォーマルミュール
カラー1:アメジスト&2:スカイブルー
顔アクセ:蓮華の鈴飾り
カラー1:クリーム&2:アメジスト
顔コーデ:ピンクほっぺシール



人気ブログランキング




ドレア紹介はこれくらいにしてココからは集会のお写真をペタペタ(○・ω・)ノノ□✨



f:id:LunaMerrick:20190824170936j:plain




…する前に



今までいろいろなプレイべを主催したりスタッフ参加してきたんですが



意外と事前にしっかり打ち合わせする事は少なくて…



今回は共催ということもあって集会前日にスタッフを含めてミーティングしたんです(*'ω' *)✨



そこに現れた今回スタッフをお願いしたフーカちゃんが…

f:id:LunaMerrick:20190824170849j:plain
f:id:LunaMerrick:20190824170728j:plain


もうエロくて隠し撮りがはかどるはかどる←



とかこっそりやっていたら…


f:id:LunaMerrick:20190824170739j:plain


わたしの横乳もしっかり隠し撮りされてました←




f:id:LunaMerrick:20190824170833j:plain


おっと…もちろんしっかり打ち合わせもしましたよ(;´・ω・)💦



f:id:LunaMerrick:20190824170513j:plain
f:id:LunaMerrick:20190824170824j:plain


事前告知用の写真もしっかり撮りました( •̀ •́ゞ)ビシッ!!✨



f:id:LunaMerrick:20190824170925j:plain


まあすぐにまたおふざけ写真を撮ったり…



f:id:LunaMerrick:20190824170518j:plain


穿いてないの写真を撮ったりもしましたけど( ˙-˙)スッ



というしっかりとした打ち合わせを経て迎えた集会当日( ˙꒳​˙ )キリッ←



開会前にお写真パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)✨

f:id:LunaMerrick:20190824170813j:plain
f:id:LunaMerrick:20190824170547j:plain




共催のピノたんと軽く挨拶をさせていただいてから集合写真の撮影場所にちょこっと移動・*・:≡( ε:)


f:id:LunaMerrick:20190824170046j:plain


f:id:LunaMerrick:20190824170735j:plain
f:id:LunaMerrick:20190824170639j:plain



草ジャマじゃない…ココ



と思い「ちょこっとズレましょう!」と位置調整していたら


f:id:LunaMerrick:20190824170839j:plain


砂嵐( ×ω× )



天候待ちするわけにもいかないのですぐにフリー交流タイムに(*ノД`*)タハッ

f:id:LunaMerrick:20190824170608j:plain
f:id:LunaMerrick:20190824170919j:plain
f:id:LunaMerrick:20190824170808j:plain
f:id:LunaMerrick:20190824170536j:plain




プレイべでお写真をお願いする際、ご一緒してくださる方に好きな「しぐさ」をしてほしいので「お好きなしぐさに合わせます!」となるべく言うようにしています🎵



バッチリ同じ「しぐさ」で合わせることもあれば


構図やバランスを考えてあえて違う「しぐさ」で寄り添うような写真にすることもあるんですが


今回途中でフレのかもめちゃんが指定した「しぐさ」が…「太陽のおどり」


f:id:LunaMerrick:20190824170705j:plain

でもちゃんと合わせるもん( ˙꒳​˙ )キリッ



f:id:LunaMerrick:20190824170818j:plain
f:id:LunaMerrick:20190824170711j:plain

人数増えてきてもちゃんとみんなのお顔写すもん( ˙꒳​˙ )キリッ



と、このタイミングで普段なかなかプレイべに遊びにこないフレのてんチャ子ライオン姿で来ていたのをちょこっと離れた草むらでみつけたので…



ココからは子ライオンをお供に( *¯ ꒳¯*)✨


f:id:LunaMerrick:20190824170829j:plain
f:id:LunaMerrick:20190824170614j:plain
f:id:LunaMerrick:20190824170635j:plain
f:id:LunaMerrick:20190824170644j:plain
f:id:LunaMerrick:20190824170618j:plain
f:id:LunaMerrick:20190824170931j:plain
f:id:LunaMerrick:20190824170630j:plain
f:id:LunaMerrick:20190824170649j:plain



お写真ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました💕



閉会直前にも集合写真をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)✨

f:id:LunaMerrick:20190824170603j:plain
f:id:LunaMerrick:20190824170722j:plain



場所入れ替えてもう1枚…のところで


f:id:LunaMerrick:20190824170532j:plain
f:id:LunaMerrick:20190824170859j:plain


砂嵐( ×ω× )


なんだろ…呪われてるのかな(;´・ω・)



と思っていたらまた晴れてきたので


f:id:LunaMerrick:20190824170746j:plain
f:id:LunaMerrick:20190824170658j:plain


おかわり集合写真をもう1枚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)✨




その後30分間の居残りタイムでもお写真たくさん撮らせていただきました( *¯ ꒳¯*)✨

f:id:LunaMerrick:20190824170906j:plain
f:id:LunaMerrick:20190824170556j:plain
f:id:LunaMerrick:20190824170526j:plain
f:id:LunaMerrick:20190824170542j:plain
f:id:LunaMerrick:20190824170552j:plain
f:id:LunaMerrick:20190824170913j:plain



最後に居残りしていただいた皆様で集合写真✨

f:id:LunaMerrick:20190824170801j:plain



を撮っている間にも…

f:id:LunaMerrick:20190825164629j:plain
f:id:LunaMerrick:20190825164618j:plain


フーカちゃんにしっかり隠し撮りされていました(;°ロ°)(笑)


次は負けない( ˙꒳​˙ )キリッ←



遊びにきてくださった皆様本当にありがとうございました(*'ω' *)💕



f:id:LunaMerrick:20190824170623j:plain
f:id:LunaMerrick:20190824170716j:plain


スタッフを務めてくれたずんだちゃん&フーカちゃんそして共催してくれたピノたん


本当にお疲れ様でした&ありがとうございました💕



ドラゴンクエストXランキング