るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『桜舞う和風庭園』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200113074008j:plain

いつも素敵なハウジングを公開してくださるヒロアキさんの新作マイタウン『桜舞う和風庭園』に遊びに行ってきました(*'ω' *)🌸

マイタウン名は『桜舞う和風庭園』、マイタウン🆔は『7948·2942』です🎵

Twitter上で『#みんなの和装コレクション2020』で探していただいてもわかりやすいかと思います✨

まずはソロでお庭を散策。。。"8-(*o・ω・)oテクテク

f:id:LunaMerrick:20200113074004j:plain
f:id:LunaMerrick:20200113074031j:plain
f:id:LunaMerrick:20200113074102j:plain
f:id:LunaMerrick:20200113083711j:plain

レンドア北からの旅の扉ワープの先にすぐに広がる春の装い🌸🐝

2番地建物前のヒロアキさんプラコンとも記念にΣp📸ω・´)

f:id:LunaMerrick:20200113074047j:plain

お庭から既に素晴らしいハウジングでテンション上がりまくり‪\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/‬✨

このままソロで見て回るのももったいないので…

『#タンスタ』オーナーのタンちゃんにひとつお願いをしつつ声をかけてみました🎵

そのお願いとは「わたしが作ったお手軽なドレアを着てほしい」というモノ|ω・)

お願いもお誘いも快く引き受けてくれたタンちゃんと準備したドレアは…

f:id:LunaMerrick:20200113074055j:plain
f:id:LunaMerrick:20200113074039j:plain

『お内裏様とお雛様』ドレア🎎🍡🌸

余談ですが「内裏」は元々場所を表す言葉なので正確には誤用ですが…一般的に使われているので今回はそのまま呼んじゃいます(*'ω' *)

使ったアイテムもカラーリングもシンプルですが『お内裏様とお雛様』っぽく見えるかな?

そんなドレアに身を包み、敷地内や建物内をたっぷりと散策してきました(*'ω' *)✨

1番地『和風スタジオ~華の宴~』

春のイメージたっぷりの撮影セットがたくさん用意されています🎵

煌びやかなモノからストーリー性を感じさせるモノまで様々なドレアやシチュエーションに合わせて撮影が楽しめます✨

f:id:LunaMerrick:20200113074110j:plain
f:id:LunaMerrick:20200113074059j:plain
「おそなえ」とか「お重をどうぞ」ではない「正座」が欲しい…


f:id:LunaMerrick:20200113074114j:plain
f:id:LunaMerrick:20200113074028j:plain
f:id:LunaMerrick:20200113074035j:plain
煌びやかなセットで「立ち雛」


f:id:LunaMerrick:20200113074023j:plain
f:id:LunaMerrick:20200113074119j:plain
床も美しいセットで「座り雛」


f:id:LunaMerrick:20200113074012j:plain
f:id:LunaMerrick:20200113074106j:plain
ストーリー性を感じさせるセット

2番地『花と灯りの和風酒場』

1階部分は明るく柔らかくて優しいイメージの和風酒場🍶、2階部分はくつろげる茶室のようなハウジングでした(*'ω' *)✨

色とりどりの照明がすごく綺麗で艶やかでした(​ *´꒳`*​)💕

f:id:LunaMerrick:20200113073958j:plain
f:id:LunaMerrick:20200113074043j:plain

3番地『風鈴の宿「黄昏庵」』

1階は宴会場、2階が客室になっている暗めの照明が落ちついた雰囲気を醸し出す憩いの宿スタイルのハウジングです🎵

「風鈴のシャンデリア」が奏でる音以外にも様々な癒しの音が聞こえてくるので耳でも楽しめました✨

2階の客室で見られる遠景ジオラマもとても素敵でした🎵

タンちゃんがしっかりくまなくチェックしていろいろ教えてくれたのが本当に嬉しくて楽しかった(​ *´꒳`*​)

f:id:LunaMerrick:20200113074019j:plain
f:id:LunaMerrick:20200113074050j:plain
f:id:LunaMerrick:20200113074015j:plain


見どころがたくさんあり過ぎてあっという間に時間が経ちます(*´Д`*)✨

フレンドさんとお話しながらとかだと楽しくてなおさら時間が早く感じます(*'ω' *)

お付き合いしてくれたタンちゃん本当にたくさんの時間ありがとうございました( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗

いつも素敵なハウジングを公開してくれているヒロアキさん本当にありがとうございます(*´ω`人)~♬

ぜひ皆様も和装ドレアで遊びに行ってみてください✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

f:id:LunaMerrick:20200113074156j:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:天地雷鳴士の冠
カラー1:オニキス
上:銀河の衣
カラー1:バイオレット
下:(ナシ)
腕:(ナシ)
足:天地雷鳴士のくつ
顔アクセ:セクシーほくろ
顔コーデ:ピンクほっぺシール

f:id:LunaMerrick:20200113074235j:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:プロセルピナ
頭:銀河のかみかざり
上:天地雷鳴士の装束上
カラー1:レッド
下:ベリルコート下
カラー1:サンセット&2:レッド
腕:(ナシ)
足:優美なぞうり
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール



ドラゴンクエストXランキング