るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

「SAO交流会 ~第2層攻略会議~」ご参加ありがとうございました!


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20190822114710j:plain



約2ヵ月ぶりに開催した「SAO交流会」✨



ソードアート・オンラインが好きな方に集まってもらって作品愛をより深めあっちゃおう💕という個人的趣味爆発なこのイベント(*ノД`*)タハッ




前回の様子はコチラ⬇️

lunamerrick.hatenablog.com




今回もSAO愛を持ったたくさんの方々に遊びに来ていただけました(*・ω・)*_ _))ペコリ




f:id:LunaMerrick:20190822114157j:plain

開会30分前にはもう参加者の方が(๑°ㅁ°๑)‼



本当にありがとうございます(*・ω・)*_ _)💦




f:id:LunaMerrick:20190822114417j:plain

SAOをよく知らないフレさんがサブキャラで「こんなキャラいる?」手探り感MAXで応援にも来てくれました(笑)




f:id:LunaMerrick:20190822114242j:plain


今回8月21日を開催日にしたのは作品に登場するキャラシノンのお誕生日だから✨という理由だったので…開会直後にまずはみんなで「お誕生日おめでとう✨」



f:id:LunaMerrick:20190822114203j:plain
f:id:LunaMerrick:20190822114405j:plain
f:id:LunaMerrick:20190822114412j:plain


前回も驚きましたが今回もコスドレされてる方が多く、そしてみんな高クオリティ💕




今回は前回の反省を活かして…


f:id:LunaMerrick:20190822114329p:plain


噴水北側「」周辺を「撮影メインブース」

噴水南側「」周辺を「トーク交流メインブース」



と決めてコスドレを楽しみに来た方作品愛を語りに来た方も楽しんでいただけるようにしてみました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝



まずは南側「トーク交流メイン」のほうに・*・:≡( ε:)


f:id:LunaMerrick:20190822114349j:plain

輪になって座って推しキャラ名台詞&名場面の話からスタート✨



とふと時計をみたらあっという間に10分くらいトーク💦



これはこのままトーク交流メインブース」で終わる可能性が出たので途中で北側「撮影メインブース」に・*・:≡( ε:)



今回もバラエティ豊かなコスドレを堪能しちゃいました(*´ω`人)~♬

f:id:LunaMerrick:20190822114439j:plain
f:id:LunaMerrick:20190822114458j:plain
f:id:LunaMerrick:20190822114422j:plain
f:id:LunaMerrick:20190822114139j:plain
f:id:LunaMerrick:20190822114339j:plain
f:id:LunaMerrick:20190822114354j:plain
f:id:LunaMerrick:20190822114427j:plain
f:id:LunaMerrick:20190822114145j:plain
f:id:LunaMerrick:20190822114208j:plain
f:id:LunaMerrick:20190822114257j:plain
f:id:LunaMerrick:20190822114343j:plain
f:id:LunaMerrick:20190822114503j:plain



「そのキャラを選ぶとは…(;°ロ°)」みたいなかなりマニアックなキャラチョイスされてる方が前回より多かった気がします(笑)



トークも撮影も楽しくてあっという間に閉会時間に(;´・ω・)💦


f:id:LunaMerrick:20190822114229j:plain
f:id:LunaMerrick:20190822114215j:plain
f:id:LunaMerrick:20190822114302j:plain



締めの挨拶と共にもう一度シノンへの「お誕生日おめでとう✨」

f:id:LunaMerrick:20190822114222j:plain




閉会後の居残りタイムでもたくさんの方と交流させていただきました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

f:id:LunaMerrick:20190822114452j:plain
f:id:LunaMerrick:20190822114334j:plain
f:id:LunaMerrick:20190822114247j:plain
f:id:LunaMerrick:20190822114358j:plain
f:id:LunaMerrick:20190822114234j:plain
f:id:LunaMerrick:20190822114445j:plain
f:id:LunaMerrick:20190822114253j:plain
f:id:LunaMerrick:20190822114434j:plain
f:id:LunaMerrick:20190822114319j:plain
f:id:LunaMerrick:20190822114308j:plain


コスドレされてなかった方も「次は何か作ってみようかな!」と嬉しいお言葉をいただけたり本当に開催して良かったなぁと思いました(*´ω`人)~♬



趣味全開のイベントにも関わらず遊びに来てくださった皆様本当にありがとうございました💕



f:id:LunaMerrick:20190822114314j:plain


居残りしてくださった方々と最後にもう一度集合写真をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)✨



f:id:LunaMerrick:20190822114152j:plain


スタッフを務めてくれたアリアドネちゃん、アリスちゃん、マキナちゃん、みらいちゃんにもたくさんの感謝💕



今回の「撮影」&「トーク」ブース分けは良かったんじゃないかなぁと今のところ考えています✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝




次回「第3層攻略会議」はおそらく…アニメ3期「アリシゼーション編」後半が始まったあとに…(`✧∀✧´)キラーン✨


ぜひまた遊びに来てください✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝





ドラゴンクエストXランキング