るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

小悪魔スタイルな『アイドルコーデ』


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210831191933p:plain

スタジオに合わせてドレアしてみました🎵

普段作ったドレアの撮影はフィールドですることが多いわたしですが、もちろんスタジオ撮影するのも大好きです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


自分のスタジオを持っているフレさんも多く、ハウジングや撮影セット作りが苦手なわたしとしてはめっちゃ尊敬しています|*・ω・)✨


f:id:LunaMerrick:20210831192446j:plain

つい最近ちいちゃんのマイタウン「スタちい」3番地に新しく作られた

『病んドル☆ハウス』❤️


f:id:LunaMerrick:20210831192437j:plain

病みかわいいアイドルをイメージしながら作った…というか病みを炸裂させたちいちゃんは言っていましたが


普通に可愛いです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


病みを炸裂させていないアイドルコーデも映える素敵なセットがたくさん\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/✨


f:id:LunaMerrick:20210831192418j:plain

個人的にすごく気に入ったので今回は『病んドル☆ハウス』に合わせてドレアを考えてみました(*´ω`*)❤️


姿見で「病み系アイドル」というイメージで試行錯誤Ҩ(´-ω-`)


でもコレが意外と難しくてコンセプトの着地点がどうしても定まらず…(´・ω・`;)


f:id:LunaMerrick:20210831192432j:plain

★せっかくだから新アイテム「ポップスター」セットをドレアに使いたい
★「病み系」イメージだとなるべく露出度を抑えたい


この2つの考えが両立できず、何度も何度も作り直してはみたもののイマイチ満足できず_( _*`ω、)_


そこでこのままではまったくアイデアがまとまらないので別のアプローチをしてみることに(๑•̀ㅂ•́)و✨


f:id:LunaMerrick:20210831192428j:plain

『病んドル☆ハウス』内に設置されていた3色の背景スクリーンだけを組み合わせたシンプルなセット


このセットのカラーイメージをドレアの軸にしてようやく完成させた今回の

小悪魔スタイルな『アイドルコーデ』❤️


f:id:LunaMerrick:20210831192442j:plain

このカラーリングとコンセプトなら『病んドル☆ハウス』にもピッタリ\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/


ちいちゃん「スタちい」改装されるまでのスパンがめっちゃ短いので、お気に入りのセットがなくなる前に合わせたドレアを作れて良かった(っ´ω`c)(笑)


f:id:LunaMerrick:20210831192424j:plain

可愛いアイドルにピッタリの撮影セットが用意されているので、気になった方はぜひ足を運んでみてください💕

「スタちい」3番地
「病んドル☆ハウス」
改装される前にお早めに(笑)

スタジオに合わせて作った小悪魔スタイルな『アイドルコーデ』の紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210831191958j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴローさんリボン
カラー1:しっこく&2:カフェラテ③
上:ゴシックビスチェ
カラー1:ピュアスノー&2:ブラッド⓪
下:ポップスターの服下
カラー1:ブラッド&2:しっこく
腕:氷の魔王のこて
カラー1:しっこく⓪&2:カフェラテ③
足:小悪魔ブーツ
カラー1:しっこく
顔アクセ:ポップスターマイク
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ディアブロウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕