るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

読んだことありますか!?『るなめりのゆるっとドラクエライフ』ブログ記事10選


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20211024215307p:plain

様々な観点から過去記事10個をあらためてご紹介します🎵

あらためていつも【ドラクエ10】『るなめりのゆるっとドラクエライフ』を読んでくださって本当にありがとうございます(。´・ω・)。´_ _))ペコ💕


今回は今まで書いてきた記事の中から様々な観点で選んだ10記事をひと言付け加えながら振り返りたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今回振り返り記事を書くキッカケになったのはわたしのマイタウン

『るなパイタウン』💕


昔からのフレさんや初期の頃からブログを読んでくださっている方には知ってもらっていることなんですが、新しくフレンドになった方最近からるなめりブログを読み始めた方にとっては


『るなパイタウン』ってなんでそんな名前なの?


と思われて当然なわけで…I˙꒳​˙)(笑)


そんな思いから反応の良かった記事閲覧数の多い記事そして個人的に思い入れのある記事などを紹介してみたいなぁと思いました🎵


人気ブログランキング

読んだことある記事ばかりという方もいらっしゃるかもしれませんが、お付き合いいただけたら嬉しいです✨

まずは振り返り記事のキッカケとなった『るなパイタウン』の由来から🎵

『最優秀おっぱい』~「BOB」写真のこだわり

lunamerrick.hatenablog.com

『るなパイタウン』の『パイ』はアップルパイとかからだと思ってました!


とフレさんから言われたことがありますが…そんな可愛い由来ではないです( ˙꒳​˙ )キリッ


めちゃくちゃ『おっぱい』連呼してますが…写真撮影へのこだわりを感じ取っていただけたら嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

【しぐさキャンセル】を極める

lunamerrick.hatenablog.com

約1年ちょっと前に書いた【しぐさキャンセル】解説記事📝


実は2年前くらいにも書いたことがあったんですがよりわかりやすくしたいと考えてのリライトだったりします(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

『ブロガーの闇』だとか『派閥』だとか

lunamerrick.hatenablog.com

わたし自身の考えてることや思いをそのままストレートに書く雑記系記事の中で1番多い閲覧数なのはコチラ|ω・)


ところどころストレート過ぎる表現なども見受けられる雑記系記事ですが主張したいことはハッキリとしたい!そんな気持ちでいつも書いています(*・ω・)*_ _)

ちょこっとけしからん『聖騎士』ドレア

lunamerrick.hatenablog.com

実はドレア紹介記事の中で1番アクセスが多いのはこのドレア(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


『けしからん』が好きな方と、鎧系ドレア好きの方が『聖騎士』に反応してくださったからなのかなぁと思っています|ω・)


個人的にもかなり好きなドレアなのでリメイクしたいなぁなんて思っています💕

「ブラック」&「ゴールド」で『魔剣士』ドレア

lunamerrick.hatenablog.com

『けしからん聖騎士』ドレアの次によく見られているのが『魔剣士』をテーマにしたコチラのドレア(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


作ったのが「魔剣士」実装直後のタイミング、そしてたくさんの方が参加してくださった『魔剣士ドレア集会』前のタイミングだったのもあるかもしれません🎵


このドレアも聖騎士ドレアとはまた違った魅力があるのでリメイクしたいなぁ…I˙꒳​˙)

半妖の退魔師 ~オウマガトキ~

lunamerrick.hatenablog.com

ドレアに設定や世界観を持たせたりするのが大好きなので、ちょこちょこストーリーを妄想しながら作ることもあるんですが


アイテムからガッツリストーリーを思いついてカタチにした記事をひとつ紹介したいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


撮影場所にこだわったり、ストーリーを補足するために追加でドレアしたりととにかく時間がかかる記事なのでなかなか最近書けていないです(´・ω・`;)

強敵【ふくびきウェア】をドレアしてみる

lunamerrick.hatenablog.com

デザインのクセが強すぎて実装されてからなかなかドレアに使えてなかった「ふくびきウェア」をようやく使えたドレアの紹介です🎵


かなり個人的に満足のいく完成度なのでマイコーデに残しておきたかったんですが普段とは違う髪型がドレアに1番合うこともあって泣く泣く消しました|ू・ω・` )

アンルシアの【大勇者の天衣】とペアコーデ作ってみた

lunamerrick.hatenablog.com

アンちゃんの新衣装に合わせる感じで勝手にペアドレ(* ॑꒳ ॑* )⋆*


ショップでそのうち発売されるんだろうなぁ…と思っていたんですがいまだに発売されず…I˙꒳​˙)

『ジブリコレクション』~「コスドレ」一気に作ってみました

lunamerrick.hatenablog.com

わたしの大好きなドレアジャンルのひとつ『コスドレ』(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


たくさんの作品からたくさんのキャラクターを作ってきましたが『ジブリコレクション』が1版よく見られているようです🎵


ほかにもどんなキャラを作ってきたのか興味があれば『コスドレ』でブログ内検索していただけたら200キャラくらい出てくると思います(`・ω・´)キリッ

おかげさまで『1000』着目!

lunamerrick.hatenablog.com

このブログのひとつの目標であり、そして通過点ともなった1000着目の記念ドレア(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


このドレアは特に目立った特徴もないですが、それゆえに長く着れるドレアとしてマイコーデにしっかりと残してあります🎵


現在【ドラクエ10】『るなめりのゆるっとドラクエライフ』1200記事を超え、紹介したドレアも1100着を超えました( •̀ω•́ )و✨


ここまで続けてこれたのは読んでくださる皆様の応援があったからこそだと思っています(*・ω・)*_ _)💕

さらに長く楽しく読んでもらえるブログを目指してがんばります🎵

これからもお時間ある時に読んで応援していただけたらとても嬉しいです💕

最後まで読んでくださってありがとうございました🎵


人気ブログランキング



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕