るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

紹介記事書くタイミング逃した【南国チャイナ】


人気ブログランキング

ドレア紹介記事を書くタイミングを逃していたモノがあるので埋もれる前に紹介しておきます🎵


今回のドレアは記事タイトルのとおり【作って撮影まで済ませていたのにブログ記事を書くタイミングを逃した1着】です|⸝⸝•ω•⸝⸝`)


早速コンセプトから紹介すると…これからの暑い季節をイメージして涼し気なパーツを多めにした


【南国チャイナ】🌺🌴


チャイナ系ドレアは今までにも数多く作ってきたし、ピックアップしたカラダ上下パーツはいずれもかなり前からあるアイテムなんですが組み合わせたのはコレが初めてだったり(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



元々このドレアを作ったキッカケは5月24日(金)に主催した『艶消しドレア集会』で着られるモノをもう1着作っておきたいなぁと(*`・ω・´)キリッ


ただ艶消しした部分がアタマパーツの「カンフーのおだんご」のみなのでちょっとさすがにわかりにくいかなぁと思って結局着ませんでした(;'ω'∩)



でもせっかく作ったし紹介記事だけでも書こうと思っていたんですが…ブログを毎回読んでくださってる方はご存知のとおり『竜王の軽装下ブーム』がわたしの中で始まってしまったのでそちらばかり書いちゃいました(。・ω・〃)ゝエヘ♪


「竜王の軽装下」を使ったドレアはまだこれからも作っていきたいので、ひとまずこのタイミングで先に【南国チャイナ】を紹介しちゃおうと(๑•̀ㅂ•́)و✨



ドレアのポイントとしてはやっぱりチャイナ系アイテムのイメージがある「とこなつハッピ下」に寄せるイメージで使った「南国のシャツ」🌺🌴


チャイナドレスの代表的な色と言えばやっぱり「赤」のイメージが強いので、上下のメインカラーを「あかね」で統一❤️



「とこなつハッピ下」【刺繍デザイン】に合わせるために、「南国のシャツ」の花柄模様に「ツヤめきペイント」でほんのり光沢感をつけてからどちらも「イエロー」でカラーリング💛


上下パーツどちらにも染められない「黒」の部分があるのがパーツ同士の相性をより良くしてくれていると思います🖤



足パーツにはレースアップデザインの「ファータシューズ」を合わせて、肌の露出度をあげて涼し気な印象に🎵


アイテムデザインの特徴でもあるくるぶし部分のは今回コンセプト的には必要ないと考えて「しっこく」であえてデザインを潰してみました|*・ω・)🖤



アクセサリー類は「ゴールド」でまとめて煌びやかなイメージにして完成です‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬


というわけで今回は強すぎるマイブームのせいで紹介記事を書くタイミングを逃していた【南国チャイナ】というコンセプトのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗

書けてよかった…I˙꒳​˙)(笑)


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:カンフーのおだんご
カラー1:ゴールド&2:しっこく⓪
上:南国のシャツ
カラー1:あかね&2:イエロー①
下:とこなつハッピ下
カラー1:あかね&2:イエロー
腕:妖精の女王のブレス
カラー1:ゴールド③&2:ベビーピンク③
足:ファータシューズ
カラー1&2:しっこく
顔アクセ:サークルピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング