るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『コーヒーブレイクドレア集会』に向けて【キャラメルマキアート】


人気ブログランキング

今週末スタッフ参加するドレア集会に向けてオーソドックスなイメージのドレアを作ってみました🎵


主催イベントとして次回予定しているのは7月7日(日)に開催するショプドレ『鬼神のころもドレア集会』なんですが…|•ω•,,)


その前に今週末スタッフとして参加させてもらうドレアイベントが開催されます( *ˊᵕˋ* )💗


x.com


それは6月29日(土)こぐまちゃん主催によるコーヒーコーヒーに合うスイーツをイメージしたドレアをテーマにした

『コーヒーブレイクドレア集会』☕


lunamerrick.hatenablog.com


イベントの第1報が出た時に楽しみ過ぎて【コーヒーゼリー】イメージのドレアをスグに作ってしまったイベントにスタッフとして携われるのがホント嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



というわけで今回作ってみたのはドレスコードを踏まえながら…【カフェスタッフ】をイメージしながら

【キャラメルマキアート】

を連想させるカラーリングでまとめたオーソドックスなドレアを作ってみました☕️𓈒 𓂂𓏸



パーツ的には全身ウェイトレススタイルではなく上半身で「キッチンスタッフ」、下半身で「ホールスタッフ」を表現してミックスさせたイメージに🎵




アタマパーツにはチェック柄を『キャラメルソース』に見立てた「タータンハンチング」をピックアップ🌟


カラダ上の「調理作業着上」のネッカチーフも帽子と同様に「ツヤめきペイント」で質感を変えながら『キャラメルソース』カラーにしています🎨



カラダ下にはカフェスタッフイメージにピッタリなエプロン付きスカート「スイートな服下」を合わせて『エスプレッソ』イメージの「こげちゃ」「カフェラテ」でカラーリング🤎


足元には「調理作業着上」のボタンデザインに合わせるイメージでドット柄ソックスが可愛い「野いちごシューズ」をチョイスしてみました🌟



カフェスタッフイメージのドレアなのでアクセサリー類は控えめにしようと思い髪型で隠れるけど角度によってはチラッとみえる「ハートのピアス」をピックアップ❤️


腕パーツには袖でブレスレットが隠れる「シュメリアブレス」をつけてネイルカラーだけ「ベビーピンク」に変えています💅



「ブレイク」系のしぐさが今回の『コーヒーブレイク』というドレアテーマにはピッタリ☕💭💕


スタッフとしてご来場された方に楽しんでいただけるようがんばるので、お時間合えばぜひ遊びに来てください(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



というわけで今回はスタッフ参加する『コーヒーブレイクドレア集会』に向けて【キャラメルマキアート】カラーでまとめたカフェイメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:タータンチェックハンチング
カラー1:パール&2:キャラメル②
上:調理作業着上
カラー1:パール&2:キャラメル②
下:スイートな服下
カラー1:こげちゃ&2:カフェラテ
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク
足:野いちごシューズ
カラー1:コルク&2:キャラメル③
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:キャラメル③&2:ゴールド
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング