るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

パスタドレア


人気ブログランキング

約3ヶ月振りに大好きなモチーフの第2弾としてまた3着作ってみました🎵


ここ数日なかなかドレアアイデアが降りてこないのと、ちょっと体調が良くないのもあってブログ更新時間がめちゃくちゃになっています(´・ω・`;)スミマセン


それでもやっぱりドレアを作るのが生きがいみたいなモノなので…なんか良いネタないかなぁと相談してみたところフレのぽちから言われたのが…


(」´ᗜ`)」「ジェノベーゼ、カルボナーラ、ペペロンチーノ」


lunamerrick.hatenablog.com


コレはきっと今年の初めくらいに作った「ミートソース」「ナポリタン」「たらこ」の3種類をイメージした『スパゲッティ』ドレアの第2弾として作ってみたら?ということだと思ったので早速チャレンジしてみることに( •̀ω•́ )و✨


前回からの【カラダ下パーツは「くらげドレス下」】【髪型はツインテ】を固定部分にしてそれで『パスタ』や『ソース』を表現するというルールはそのまま継承しています🎵



まずはほかの2つ明確に区別できる「ジェノベーゼ」から🌿



アタマの「ロードリーコサージ」【バジルの葉】をイメージしてチョイス🎵


アクセサリーの「クローバーピアス」も同じ理由で選んでみました🍀



カラダ上の「魔女のスーツ上」「ツヤめきペイント」で光沢感を付けて【トマト】のイメージに🍅


腕の「スターリーリスト」【クリームチーズ】のイメージで☁️



足パーツの「星夜のパンプス」のグラデーションを活かして、ソースと具材がほど良くミックスされているイメージを表現してみました( *ˊᵕˋ* )💗



続いて作ったのは「カルボナーラ」( •̀ω•́ )و✨



パーツごとに「ゴールド」「クリーム」色を使い分けながらクリーミーなイメージを大事に🎵


アタマの「ローズコサージュ」「カルボナーラ」『たまご』をイメージしています🍳



カラダ上の「ももんじゃケープ」にもアタマパーツと同じように『たまご』っぽさを🎵


「純真天使のグローブ」「豊穣のピアス」『ブラックペッパー』を表現してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



足パーツの「おとぎの森のシューズ」もクリーミーなイメージにカラーリングして全体的に濃厚な見た目に仕上げてみました( *ˊᵕˋ* )💗



最後に作ったのは「ペペロンチーノ」🌶



アタマの「スノースターリボン」『グリーンパセリ』のイメージを🌿


丸ごと1本の『赤唐辛子』を表現した「シックゴスピアス」以外にも、ドレア全体に散りばめるように「あかね」でカラーリングして辛さを表現🔥🔥🔥



1番悩んだのは麺の色合いが似ている「カルボナーラ」とどうやって差を出すかというポイントでした|*・ω・)


今回は「ツヤめきリンス」「ツヤめきペイント」で光沢感をしっかり付けて「ペペロンチーノ」らしいオイルたっぷりなイメージに🎵



足パーツの「アラビアンシューズ」『赤唐辛子』に見えるようなカラーリングでまとめてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



前回の「ミートソース」「ナポリタン」「たらこ」と比べると細かい部分のパーツ選びにまだまだ改善の余地もありそうですが、それぞれのイメージは伝わるレベルには仕上げられたかなぁと思います( •̀ω•́ )و✨


今回は「ジェノベーゼ」「カルボナーラ」「ペペロンチーノ」をイメージした『パスタドレア』第2弾を3着紹介しました( *ˊᵕˋ* )🇮🇹


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:サタンフォーク
カラー1:パール
頭:ロードリーコサージ
カラー1:ビリジアン&2:ふかみどり
上:魔女のスーツ上
カラー1:あかね③&2:マスカット
下:くらげドレス下
カラー1:まっちゃ&2:うぐいす
腕:スターリーリスト
カラー1:クリーム
足:星夜のパンプス
カラー1:まっちゃ&2:うぐいす
顔アクセ:クローバーピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:サタンフォーク
カラー1:パール
頭:ローズコサージュ
カラー1:パール&2:サンゴールド③
上:ももんじゃケープ
カラー1:ゴールド&2:サンゴールド③
下:くらげドレス下
カラー1:クリーム&2:ゴールド
腕:純真天使のグローブ
カラー1:クリーム&2:しっこく
足:おとぎの森シューズ
カラー1:サンゴールド③&2:ゴールド
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1&2:しっこく
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:サタンフォーク
カラー1:パール
頭:スノースターリボン
カラー1:あかね③&2:ジャングル
上:南国のシャツ
カラー1:ゴールド&2:あかね③
下:くらげドレス下
カラー1:ゴールド&2:ゴールド③
腕:清廉天使のグローブ
カラー1:ゴールド&2:あかね③
足:アラビアンシューズ
カラー1:あかね③&2:ジャングル
顔アクセ:シックゴスピアス
カラー1:ジャングル&2:あかね③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング