るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ドレア視点で解説する【ver7.1】楽しみなこと&残念なこと


人気ブログランキング


昨晩は公式放送DQXTV【ver7.1】に関する様々なアップデート情報が公開されました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



メインストーリーの更新はもちろん、サブクエスト追加や「アスタルジア」「パニガルム」の新要素などなどたくさんの情報がでましたが、今回のこの記事ではいつものバージョンアップ前と同様にドレアに関係しそうなポイントだけに絞って紹介しながら楽しみな気持ち「黄文字」ちょっぴり残念だと感じた事「赤文字」であわせて書いていこうと思います( *ˊᵕˋ* )💗

レベル125防具






まずは新登場する『レベル125防具』の見た目ですが公式放送内でも言われていたように全体的に今回は和風イメージなデザインが多め👘


パッと見どのセットも5部位構成になっていそうなので新しいドレアパーツが25種類も増えるのは楽しみ🎵


あとはやっぱり「隠密の装束セット」のカラダ上パーツが『けしからん』ドレアに使えそうなのも個人的には楽しみです( *ˊᵕˋ* )💗


ただ正直なところ鎧セットのアタマがフルフェイスタイプが多い気もするので顔が見えるデザインのほうが嬉しいです…I˙꒳​˙)

おでかけゼルメア探索


便利ツールのアップデート内容ですが欲しい部位を指定して確実に入手できる『おでかけゼルメア探索』ができるようになります🎵


錬金効果はランダムだしジェムの消費や1週間での回数制限もありますが、ゼルメア周回や白箱狩りしなくてもドレアに使いたいパーツをカンタンに入手できるのはドレア作る時間がない時に有効利用できそうだなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

プレミアムゴールド




リアルマネーで購入する用途限定の『ゲーム内通貨』なんですが…一瞬「まさか公式RMT!?」と勘違いしてしまいそうなネーミングはちょっと良くないと感じました(笑)


ゲーム内通貨だから「ゴールド」なんでしょうけど…「クリスタ」みたいな使い方もするのであればそっちに絡めたネーミングでも良かった気が…I˙꒳​˙)


主に使われそうなのは【クエストスキップ】の代価としてだと思いますが、一応ゲーム内のショップ店員NPCからショップアイテムを購入するのにも使えるとのことでした💰

釣り老師の報酬追加


ビッグサイズ160種達成もらえるでふわふわ傘アイテム「ふわふハーフムーン」が追加されるとのことですが…ドレアには活かすのが難しいというのが正直な感想…I˙꒳​˙)


かなり尖ったデザインでもまだ武器アイテムとかのほうがドレアに使える可能性はある気がします(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

交換屋メリーポコ対応アイテム追加



毎月1回テンの日に入手できる「プレゼントチケット」で交換できるアイテムとして過去のコラボ系傘アイテムが2種類追加されます🎵


基本的には現在入手不可能なアイテムを交換できるようになる仕組みなので新規アイテムとかは一切期待していませんが、傘アイテムに「プレゼントチケット」7枚は必要枚数が多すぎると思います(;´・ω・)


「プレゼントチケット」は初めたばかりやプレイ期間が短い人ほど「足りない」と感じるモノなのでよく使うしぐさなどの交換レートの見直しをしても良い気がします(`・ω・´)キリッ✨

一部の『かさ』装備がバトル中表示可能に



この改修は昨日の情報の中では1番嬉しかった内容かもしれません‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬


羽根デザインの傘アイテムまで含めてひとつのドレアとして作ることも多いので、非戦闘時はバッチリでもバトル中は羽根が消えてしまってモヤモヤすることも今までは多かったんです(つω・`。)



今回のアップデートでバトル中武器を構えても羽根アイテムが消えなくなるので、最近の1番のお気に入り「サキュバス」ドレアの「ディアブロウィング」もしっかり表示されるようになるのホント嬉しい( *ˊᵕˋ* )💗


ただ今回のアップデートはあくまでバトル中に限ってのことなので…欲を言えば更にドレア撮影が楽しくなるように非戦闘時でも武器と傘アイテムを同時表示できるようにして欲しいなぁと思います…I˙꒳​˙)

ver7.1期間中のイベントスケジュール




最後にもうひとつ…アップデート情報の最後に公開された【ver7.1】期間中のイベントスケジュールに関してですが|*・ω・)


新作水着がもらえるアップデートとほぼ同時期からスタートする「夏イベント」や、9月後半に開催予定の「モンスターバトルロード 協力バトルチャレンジ」はみんなで楽しめるし新デザインの武器アイテムも追加されるのですごい楽しみなんですが…よ~く見てみると…



9月前半「よろず屋ロココ」(; ・`д・´)


「よろず屋ロココ」が登場するタイミングって…その時期に通年は開催されている季節イベントが今年無く過去の家具庭具を購入できるようにするためなので…つまり


今年は「お月見イベント」が無い(;´・ω・)


昨年は「ハンター装備」、一昨年は「ムーンバニー装備」が入手できた「お月見イベント」がないということは新作オシャレ装備が無い…


lunamerrick.hatenablog.com


しかも以前の記事で紹介したドレア撮影の人気スポットでもある特殊な期間限定エリア「フォルモンティ村」にも行けないのでこれはすごく残念です߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ



というわけで最後はちょっぴり残念な情報の紹介にはなってしまいましたが…アップデート自体はもちろん楽しみです( *ˊᵕˋ* )💗


気になるアップデート日は…



7月10日(水)✨


テンの日と重なるのってすごい珍しい気がしますが…アップデート当日はやる事たくさんになりそうですね(;´・ω・)💦


というわけで今回は昨晩公開された【ver7.1】アップデート情報の中から【ドレア視点】で気になったモノだけをピックアップして紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング