るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ソルシエールの服上』で【中華服】ドレア


人気ブログランキング

ショップ新アイテムを使ってお気に入りコンセプトのドレアも作ってみました🎵


明日11月2日(木)23:00~主催する「ソルシエールドレア集会」に向けてテンション上がってきました(ง🔥Д🔥)งモエテキマシタア゙ア゙


というわけで今回も「ソルシエールの服セット」の中からカラダ上パーツ「ソルシエールの服上」を使ったドレアを紹介したいと思います🎵



今回作ってみたのはセクシーな「チャイナドレス」のようなものではなく伝統的なカンフー服寄りのイメージでカタチにした

【中華服ドレア】🥟

デコルテとおなか出でるから充分セクシーと言えばセクシーかもしれません…I˙꒳​˙)



今朝紹介したドレアが魔族姿で表現した【ランプの魔神】だったので「青」のイメージが強く、そこから対称的な「赤」を使いたくなり今回のコンセプトを思いつきました❤️

なんとなく中華服って「赤」の印象が強いので…I˙꒳​˙)



チラッと見えてる写真がコレくらいしか撮らなかったので先に割り込み紹介しちゃいますが…アクセサリーには「ピンク系」の小物「プリマベーラピアス」をつけて可愛さアップ🌸


ちょっと流れが脱線したので戻して…そしてもうひとつ【中華服ドレア】「ソルシエールの服上」で作りたくなった理由が、この特徴的なデザインの【袖】⊂(`・ω・´)⊃バッ✨



なんとなくのイメージで【広めの袖の中に互いの手を入れながらカラダの前で組む】ポーズが中華風だなぁと(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

今回色といい「なんとなく」パターン多めです…I˙꒳​˙)(笑)


そんな流れから【中華服ドレア】を作ろうと考えて、アタマパーツにはイメージがしっかり伝わる強めの中華アイテム「カンフーのおだんご」をチョイス🌟



カラダ下にはオリエンタルな雰囲気のデザインがコンセプトに合う「サハラコート下」をピックアップ🎵


腰まわりのゴールドバックルや赤い紐が「カンフーのおだんご」の装飾や房と相性がピッタリなのも選んだ理由です(`・ω・´)キリッ✨



足元にはカンフーシューズのイメージで「舞い手のくつ」を履かせて、「カンフーのおだんご」と同じ「しっこく」でカラーリングしてアタマのてっぺんと足の先でドレア全体の色を引き締める感じで仕上げました🖤



というわけで今回はショップ新アイテム「ソルシエールの服上」を使った【中華服ドレア】を紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:カンフーのおだんご
カラー2:しっこく⓪
上:ソルシエールの服上
カラー1:しらふじいろ&2:あかね
下:サハラコート下
カラー1:あかね&2:しらふじいろ
腕:冥王のリング
カラー1:あかね③&2:ベビーピンク③
足:舞い手のくつ
カラー1:しっこく&2:ゴールド
顔アクセ:プリマベーラピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング