るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『妹姫の服上』で【チャイナ】と【パンダ】なウェイトレス


人気ブログランキング

ショップ新アイテムの中で1番使い勝手が良いアイテムで2着のカラバリドレアを作ってみました🎵


先月25日のショップ更新からちまちまと新アイテムを使ったドレアを作って紹介していますが|*・ω・)


姿見でポチポチしながらドレア案を練っていて新アイテムの中で1番使いやすいなぁと感じるのは…



「妹姫の服上」バッ(。・`ω・)ノ


染色不可な山吹色のインナーが気になることもありますが、デザインや装飾はシンプルめなのでいろいろなコンセプトに合わせやすいかなぁという印象です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



というわけで今回作ってみたのはこの「妹姫の服上」を軸にして、得意なドレアコンセプトのひとつ『ウェイトレス』

【チャイナ】🇨🇳

っぽい要素をミックスさせたドレアです( *ˊᵕˋ* )💗



中国の国旗の影響なのか、はたまた【チャイナドレス】の代表的なカラーイメージなのかわかりませんがなんとなく「赤」「ゴールド」を組み合わせると【チャイナ】っぽくなる感じがします(๑•̀ㅂ•́)و✨


今回アタマ枠はウェイトレスイメージを強調するために「カントリーブリム」を合わせたので、不足がちなチャイナイメージは髪型をお団子ヘアに変えることでカバー🎵



それ以外の部位でも極端に偏りがでないように腕・カラダ下枠にウェイトレス寄りのアイテムを使い、足・アクセサリー枠にはオリエンタルな雰囲気のアイテムを合わせてウェイトレス【チャイナ】コンセプトのバランスを取るようにしています(๑•̀ㅂ•́)و✨



新アイテム以外はウェイトレスコンセプトでよく使うパーツなのでパッと見の新鮮さはありませんが、オーソドックスなパーツで揃えた分まとまりや安定感はあるドレアに仕上がったかなぁと思います( *ˊᵕˋ* )💗


そしてもうひとつ、【チャイナ】というイメージをさらに派生させて作ってみたのが…



【パンダ】🐼

イメージのウェイトレスドレア( *ˊᵕˋ* )💗



軸にした新アイテム「妹姫の服上」、カラダ下パーツ「スイートな服下」、腕パーツ「メレアーデリスト」【チャイナ】ウェイトレスと同じパーツをそのまま使いながら、細かいパーツアレンジとメインカラーを🤍🖤に切り替えることで【パンダ】っぽさを表現してみました( ͜🐼 ・ω・) ͜ 🐼



アクセサリー枠はどう活かすか迷いましたが、パンダの好物としてメジャーな「笹の葉」「豊穣のリーフ」を使って表現してみました‪🎋‬



というわけで今回は「妹姫の服上」を軸に【チャイナ】【パンダ】要素をミックスさせたウェイトレスドレア2着を作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗


皆さんはどちらのほうがお気に入りですか?|*・ω・)


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:カントリーブリム
カラー2:あかね
上:妹姫の服上
カラー1:あかね&2:サンゴールド
下:スイートな服下
カラー1:あかね
腕:メレアーデリスト
足:カンフーパンプス
カラー2:サンゴールド③
顔アクセ:蓮華の鈴飾り
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:キュートなクマミミ
カラー1&2:あかね
上:妹姫の服上
カラー1:しらふじいろ&2:しっこく
下:スイートな服下
カラー1:しっこく&2:しらふじいろ
腕:メレアーデリスト
カラー1:しっこく
足:純真天使のパンプス
カラー1:しらふじいろ&2:しっこく
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー2:あおりんご
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング