るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『猛獣の道着下』で【アニマルコーデ】


人気ブログランキング

ショップ新アイテムを使ってモチーフに素直に従ったドレアを作ってみました🎵


本日4月25日(木)はDQXショップ新作アイテムの発売日です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今月新たに加わったドレア用オシャレ装備はキラパン柄が特徴的な「猛獣の道着」セット(「 `・ω・)「 ガオー🍖



hiroba.dqx.jp


5月4日(土)には新作ショップアイテムにスポットライトをあてた【ショプドレ】も開催予定なんですが…


正直今回の装備…使うの難しい( ˘•ω•˘ )

アクセの「猛獣の眼帯」は比較的使いやすいかも…I˙꒳​˙)


カッコイイイメージの道着セットなので男性キャラをお使いの方には喜ばれるのかなぁと思いながらも、普段セクシー系とか可愛い系が多めな感じで作ってるわたしなのでどう活かせばいいのかと(´・ω・`;)


あとは特徴でもあるキラパン柄が「染色不可」なのが時には厄介だったり(´・ω・`;)


というわけで今回はまず何かしらのコンセプトにアイテムをあてはめるというアプローチではなく、アイテムそのものを活かす方向で…



キラパン柄をドレア全体に広げるイメージで

【アニマルコーデ】🐯

を作ってみました(「´・ㅿ・`)「 ガオー💛



方向性さえ決まればあとはサクサクとそれに合わせていくだけなので、アタマパーツにはケモ耳アイテムの「キュートなイヌミミ」をチョイス🎵


カラダ上にはキラパン柄にも使えそうなアニマルプリントで、ちょっぴりセクシーでわたしらしくもできそうな「ヤマネコトップス」を合わせてみました( *ˊᵕˋ* )💗



腕パーツには肉球デザインの可愛さと鋭い爪が特徴的な「クマチャンミトン」をピックアップ🧸


「ヤマネコトップス」「クマチャンミトン」もアニマルプリント部分は「猛獣の道着下」のキラパン柄と同様に染色不可ですが、よくよく見るとわかるパーツごとの色合いや濃さの違いはドレアを全体的に捉えると違和感なく見えるかなぁと思って今回組み合わせています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



足パーツはバランス的にボリュームを抑えたかったので最近お気に入りの「ファータシューズ」を🎵


蝶とお花の装飾は今回ドレアコンセプトにはマッチしないので「しっこく」で塗りつぶして結び目のようなイメージにしました( *ˊᵕˋ* )💗



「猛獣」という名前がついたパーツを使った【アニマルコーデ】なのでドレアから感じる印象は元気いっぱいでアクティブなイメージにしたいなぁと|*・ω・)


そのための仕上げとしてアクセ枠は「ピンクほっぺシール」「三角ラメのシール」で表現したそばかすをつけて完成です(「 `・ω・)「 ガオー🍖



ひとつカタチにできるとほかのアイデアも閃きやすくなるし、別のパーツも使ってみたいなぁとドレア意欲もさらに強くなるのでいろいろ作ってみたいなぁと思っています(*`・ω・´)キリッ✨


というわけで今回はショップ新アイテム「猛獣の道着下」のキラパン柄を活かした【アニマルコーデ】を紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:キュートなイヌミミ
カラー1:うめねず&2:オレンジ③
上:ヤマネコトップ
カラー1:サンゴールド&2:パール
下:猛獣の道着下
カラー1:ゴールド&2:しっこく
腕:クマチャンミトン
カラー1:サンゴールド&2:こげちゃ③
足:ファータシューズ
カラー1&2:しっこく
顔アクセ:三角ラメのシール
カラー1&2:チョコレート
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング