るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『審判の天使服下』で【神楽巫女】


人気ブログランキング

アップデートで追加された新アイテムを使ったドレアの2着目を紹介しちゃいます🎵


前回のドレア紹介記事では【ver6.5後期】で追加された新オシャレ装備「神剣レクタリス」「審判の天使服下」を使った【王宮騎士】イメージのドレアを紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



「神剣レクタリス」のデザインがカッコイイのは皆さん充分ご存知だと思うのでおいといて…カラダ下パーツ「審判の天使服下」も様々な組み合わせに対応できる素敵なアイテムだと感じました🎵


そこで新アイテムドレア第2弾はこの「審判の天使服下」でもう1着作ってみることに(`・ω・´)キリッ✨


前回のメインカラーが「のうこん」だったので、今回はそのメインカラーをガラッと変えてみようと考えて…



日本で古くから愛され続けている色のひとつ「あかね」を軸にして


【神楽巫女】


をイメージした和装寄りのドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



時代設定としては【卑弥呼】が登場するような「史実」と「神話」の境界線が曖昧な頃をイメージしたので、ドレアに使った装備デザインも現在の巫女装束にとらわれないで自由に選んでみました🎵



そもそも今回の軸アイテム「審判の天使服下」も巫女装束の【緋袴】とはかなりデザインがかけ離れていると思います(笑)


ただ近代的な装飾は一切されていないというシンプルさは和装コンセプトにも合うんじゃないかなぁと考えました❤️



【神楽巫女】は神事において神に奉納するために【神楽舞】と呼ばれる歌舞を奏するので、その「舞」のイメージからカラダ上には「舞い手の服」をピックアップ🌟


巫女にしては露出度高い気もしますが…そこはまあ「るなめり」らしさと捉えてもらえたらと思います( *ˊᵕˋ* )💗



【神楽巫女】なのでやっぱり欠かせないのは手持ち傘アイテム「星明の神楽鈴」


【神楽舞】っぽい写真が撮りたかったのでしぐさ「桜マジック」で華やかに舞ってみました🌸



「さそうおどり」「幸せのおどり」も使ってドレアコンセプトに合う写真をたくさん撮ってみましたカシャッ! Σp📸ω・´)




さて(`・ω・´)キリッ✨


【神楽舞】イメージの写真で使ったしぐさ「桜マジック」「さそうおどり」「幸せのおどり」そして…



記事のトップ写真で使ったしぐさ「妄想」は本来であればしぐさ中「手持ち傘アイテム」は表示が消えるので普通にシャッターを切っても「星明の神楽鈴」が写りません(´・ω・`;)


今回は以前にも何度か紹介した撮影テクニック『しぐさキャンセル』を応用した『傘キャンセル』と呼ばれている方法で撮影しています(`・ω・´)キリッ✨


lunamerrick.hatenablog.com


既にマスターしている方やご存知の方も多いとは思いますが、『しぐさキャンセル』ってなんだろう?という方のために「写真」と「動画」でまとめた記事を以前書いたので良かったら読んでみてください( *ˊᵕˋ* )⬆️



というわけで今回は新アイテム「審判の天使服下」を使った【神楽巫女】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:銀河の髪飾り
カラー1:ゴールド
上:舞い手の服
カラー1:しらふじいろ&2:ゴールド③
下:審判の天使服下
カラー1:あかね&2:ゴールド③
腕:冥王のリング
カラー1:あかね③&2:ベビーピンク③
足:ヴィーラのサンダル
カラー1:ゴールド③
顔アクセ:エキゾチックピアス
カラー1:エメラルド③&2:あかね③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:星明の神楽鈴

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング