るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

自分にとっては『今更』でも誰かの『今』になれるかもしれない


人気ブログランキング


ふと思い返してみるとドラクエ10をプレイし始めてから丸7年が経ち8年目に突入していました・*・:≡( ε:)✨


ブログはプレイ開始してから2年半くらい経った頃に始めたのでプレイ歴とイコールではありませんが、それでももう4年半くらい書いているんだなぁ(´・ω・`)シミジミ


その間紹介したドレアは1,700着以上、書いた記事数も1,800を超え、基本的には飽きっぽい性格のわたしにしてはよくやってるなぁと思ってみたり( *ˊᵕˋ* )💗



時にはスランプに陥ってなかなかドレアが思い浮かばなかったり、なんかしっくりこなくてカタチにせずに没にしちゃう事もあるんですが大体そういう時って


「似たようなモノ作ったことあるよなぁ…(´・ω・`;)」


と思ってしまうパターンが多いです|*・ω・)


定期的に新しいドレアアイテムは追加されるし、古くから実装されているモノでも使ったことがないアイテムはまだまだたくさんあるんですが


どうしてもやっぱり個人的な趣味趣向お気に入りコンセプトみたいなモノは長く続ければ続けるほどできやすくなっちゃうんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



「前に似たようなモノ作ったから新鮮味ないしやめとくかぁ…」
「何度も作ったコンセプトだからいい加減しつこいかなぁ…」
「新アイテムまったく使わずに古めのパーツばかりでまとめちゃったなぁ…」


こんな感じのいわゆる【今更感】が邪魔をしてしまう事も多いんですが、でもそれが実はわたしの個性であったり好きなモノや表現したいモノだったりするのでモヤモヤしちゃうのがすごく悔しかったりҨ(´-ω-`)


でもそんな時にポジティブな方向に後押ししてくるのが


自分にとっては『今更』でも、誰かの『今』になれるかもしれない✨


という考え方なんです( *ˊᵕˋ* )💗



ブログを書き始めてからは特に意識しているんですが…書いた記事だけでなくドレア集会のようなプレイべやSNSの場って


常に新たな出会いや交流のキッカケが存在している


と思うんですよね|*・ω・)


なので自分自身にとっては使い古したネタだったり、何度もリメイクしたドレアだったり、数多く作ってきたコンセプトであっても


誰かにとってはそれが初めて見る「るなめりっく」のドレアで、そこから交流が広がる可能性がある


そう考えることで【今更感】を感じて作るのを躊躇っていたモノをカタチにできるので、「作れない」という負のスパイラルから抜け出せるんです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


そして本当にその1着がキッカケとなってSNSでやり取りするようになったり、仲良くなったりフレンドになってもらえたりして自分の世界がより広がりさらに自分自身のレベルアップに繋がっているんじゃないかなぁと( *ˊᵕˋ* )💗



あらためてこんな事を書いてみたくなったのは、つい先日紹介した『魔女っ子ハロウィン』ドレアを見てくださった方のうち何名かから


『「レイブンスーツ」ってこんなにセクシーな装備なんですね!』


という感想をいただけたからです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


アイテム自体かなり前からあるモノだし、ブログでも何度か使ったことはあったんですが…まさに今回書いたような


【魔女っ子ハロウィン】ドレアがキッカケで初めて「レイブンスーツ」がどんなモノなのかわかった( *ˊᵕˋ* )💗


という読んでくださった方にとっての『今』この瞬間新しいと感じるモノになれたのかなぁと(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



ドラクエのプレイ期間だけでなくなんでもそうだと思いますが…長く続ければ続けるほど【今更感】を感じやすくなってしまうと思います。


そうなると新しいモノが見えにくくなったり、楽しい世界を広げるチャンスを逃してしまうのでさらに【今更感】が強まり…と負の連鎖が起きてしまい良いことがありません(´・ω・`;)


もちろん慣れ親しんだ環境や今までの繋がり・交流を大事にするのは大前提です(`・ω・´)キリッ✨


その上で自分にとっては『今更』でも誰かの『今』になれるかもしれないという気持ちでプレイしたりドレアを作ったり、ブログを書くことがより長く楽しくドラクエ10を続けていくのに大事なことだと考えています( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング