るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ver6.5後期追加アイテムで【王宮騎士】ドレア


人気ブログランキング

【ver6.5後期】で追加された新オシャレ装備を使ってドレアしてみました🎵


今日は【ver6.5後期】ストーリークリア後に受注できる後日譚クエストやサブクエストでもらえる新オシャレ装備を使ったドレアを紹介したいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


まずピックアップしたのは「神剣レクタリス」「審判の天使服下」の2アイテム🎵



この2つを使って今回作ってみたドレアのコンセプトは…


【王宮騎士】⚔️


凛々しさの中にちょっぴり可愛い雰囲気も感じられるように仕上げた鎧系ドレアです( *ˊᵕˋ* )💗




新オシャレ装備を使ったドレアは何着か姿見に準備していたので、どれから実際にカタチにするか悩んでいましたが…


前回の記事で紹介した『とうもろこし』ドレアの際に髪色を金髪に変えたので、その髪色を続けて活かせるモノとして【王宮騎士】ドレアから作ることにしました✨



鎧系ドレアなのでカッコいいイメージが先行しますが、やっぱり女の子キャラなので可愛らしさも大事にしたい(`・ω・´)キリッ💕


そんな理由からアタマパーツには姫騎士っぽさもある「花嫁のティアラ」をチョイスしてみたり、「博愛騎士のよろい上」のアーマー部分と布部分の「しろはなだ」「しらふじいろ」で染め分けて袖がほんのりと淡いピンク色に見えるように工夫しました( *ˊᵕˋ* )💗



カラダ下パーツに選んだ新アイテム「審判の天使服下」【王宮騎士】イメージを出すために『ロイヤルブルー』を意識した「のうこん」でカラーリング🎨


ちなみにこの鮮やかな濃い青が『ロイヤルブルー』と呼ばれているのは、イギリス王室の公式カラーとして使用されているためです🇬🇧



武器アイテムの「神剣レクタリス」は今回はあえてデフォルトカラーのまま持たせています🎵


完成されたデザインも色合いもすごく素敵なので変にいじるよりはそのままのほうが映えるかなぁと思って|*・ω・)



アクセサリーには主張し過ぎない小振りサイズの「シュメリアピアス」をチョイス🌟


「博愛騎士のよろい上」の胸元に埋め込まれた宝石が色固定なので、その色合いをベースにアクセサリーだけでなく「花嫁のティアラ」「桜モダンブーツ」の宝玉も一緒にでカラーリングして統一感を持たせました🎵



姿見でいろいろ試しているうちに「審判の天使服下」のスカート+ハーフマントのようなデザインが結構気に入ったので、ほかのコンセプトでも使ってみようかなぁと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで今回は【ver6.5後期】で追加された「神剣レクタリス」「審判の天使服下」を使った【王宮騎士】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:神剣レクタリス
頭:花嫁のティアラ
カラー1:うすあい③
上:博愛騎士のよろい上
カラー1:しろはなだ②&2:しらふじいろ
下:審判の天使服下
カラー1:のうこん&2:ゴールド
腕:猫貴族のグローブ
カラー1&2:しらふじいろ
足:桜モダンブーツ
カラー1:しらふじいろ&2:うすあい③
顔アクセ:シュメリアピアス
カラー1:うすあい③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング