るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ver6.5後期追加アイテムで【魔剣士】ドレア


人気ブログランキング

昨日紹介した【王宮騎士】ドレアを派生させて真逆のイメージに仕上げてみました🎵


【ver6.5後期】アップデートで追加された新アイテムを使っていろいろ作ってみたいなぁと思っているんですが…「審判の天使服下」が好き過ぎてそればかり使っています:( ;´꒳`;):(笑)


あとはやっぱり「神剣レクタリス」がカッコいいので、今バトルで使っている両手剣にかぶせてしまうおうかなぁなんて思っていたり(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



この2パーツを使って昨日は『神聖』なアイテムイメージをそのまま活かして【王宮騎士】イメージのドレアを作りましたが、完成後にふと思ったのが…


あえてイメージとは真逆なコンセプトも作ってみたい(`・ω・´)キリッ



というわけで今回は「神剣レクタリス」「審判の天使服下」【ダーク】なイメージの「しっこく」で染めて


【魔剣士】ドレア⚔️


としてアレンジしてみました( *ˊᵕˋ* )🖤



ドレアの方向性としては【王宮騎士】となるようなイメージをしっかり表現しようと考えました(`・ω・´)キリッ✨


そのために【対比性】の【親和性】のバランスが大事だと思い、使うパーツそれを最優先に選んでいきました( *ˊᵕˋ* )💗



【王宮騎士】ドレアでは明るい金色のロングヘアにしましたが、それと対称的になるように「ユーライザウィッグ」「ローズグレー」で染めて暗めのショートヘアに🎵


カラダ上には【王宮騎士】ドレアと同様にデコルテあたりを露出させた「氷の魔王のスーツ上」をピックアップ🌟



【王宮騎士】ドレアは鎧系にしては結構軽装スタイルだったので、今回の【魔剣士】はフルアーマーに近い重装備スタイルに(*•̀ㅂ•́)و✨


「闇騎士のグローブ」「ガーディアンブーツ」といった大きくて存在感のあるパーツを腕・足に使いボリュームのあるドレアにする事で重装備感を強調しました🎵



アクセサリーもボリューム感のあるモノにしようか悩みましたが、「氷の魔王のスーツ上」の首までカバーしている肩当てと被さってしまうので小振りな「シュメリアピアス」をチョイス🌟


「氷の魔王のスーツ上」の染まらない部分に合わせて「ピュアブルー」でカラーリングしました💙



アレンジする上での目標として考えていた【対比性】の【親和性】のバランスがうまく調整できたので完成形にとても満足しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで今回は昨日紹介した【王宮騎士】ドレアを派生させて、イメージをガラッと変えた【魔剣士】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:神剣レクタリス
カラー1&2:しっこく
頭:ユーライザウィッグ
カラー1:ローズグレー
上:氷の魔王のスーツ上
カラー1:しっこく&2:ゴールド
下:審判の天使服下
カラー1:しっこく①&2:ゴールド③
腕:闇騎士のグローブ
カラー1:しっこく&2:ゴールド
足:ガーディアンブーツ
カラー1:しっこく&2:ゴールド
顔アクセ:シュメリアピアス
カラー1:ピュアブルー③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング