るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

Disney Waitress


人気ブログランキング

キャッチーなキャラクターをオーソドックスなコンセプトでドレアしてみました🎵


今日はどんなドレアを作ろうかなぁと姿見をポチポチしていた時にまず思いついたのが…


「こないだやったディズニープリンセスの制服バージョンの別コンセプトでも作ろうかなぁ」


という案だったんですが、その別コンセプトがちょっとセクシー系なので怒られそうだなと…I˙꒳​˙)(誰に)


なのでそれはとりあえず保留ということにして…せっかく降りてきた【ディズニー系】というアイデアを利用してドレアを考えてみることに🎵



そんな流れから思いついたのが…


「ミニーちゃんがウェイトレスのユニフォーム着たらこんなかんじかなぁ‪‪( *ˊᵕˋ* )❤︎‬」


というイメージで作った世界中で愛されているキャラクター【ミニーマウス】に、オーソドックスで作るのを得意としているドレアコンセプトのひとつ【ウェイトレス】のユニフォームをミニーちゃんっぽくアレンジして着せてみたドレアです( *ˊᵕˋ* )💗



ミニーちゃんらしさはアタマの「ゴローさんリボン」とカラダ上の「ダルワンピ上」でしっかりと( •̀ω•́ )و✨


そのままドット柄アイテムをカラダ下に合わせればオーソドックスなミニーちゃんドレアになるので、その部分をウェイトレスっぽいアイテムにアレンジしてコンセプトミックス🎵



「グロリアスグローブ」「純真天使のパンプス」はキャラクターイメージとしても、ユニフォームというコンセプトとしてもピッタリなアイテムなのでミニーちゃんっぽいカラーリングにして着せてみました( *ˊᵕˋ* )💗



コレ1着でも良いかなぁとは思ったんですが、過去を振り返るとミニーちゃんドレアを作った時は高確率で「もう1キャラ」作るのがお約束なので今回も追加でポチポチ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチ✨



「デイジーちゃんのウェイトレスユニフォームはこんな感じ( *ˊᵕˋ* )‪‪❤︎‬」


ということで【デイジーダック】のキャラクターイメージを大事にしたユニフォームも作ってみました🎵



アタマ・腕・足に関してはミニーちゃん同様にユニフォームというコンセプトにも合うアイテムをキャラクターイメージを壊さないモノなのか判断しながら選んでカラーリング🎨



カラダ上に「スイートな服上」を選んだのはコンセプトにピッタリなのはもちろん、ミニーちゃんほうで使った「スイートな服下」と同じセットのアイテムを使うことで関連性を持たせる意味もあります( •̀ω•́ )و✨



カラダ下にはどんなエプロンアイテムが似合うかいろいろ悩みましたが、そのシルエットから丸くてふわふわなデイジーちゃんのお尻を連想させる「きのこ村のエプロン」を選んでみました🍄( '-' 🍄 )



オーソドックスなコンセプトなので新鮮味は薄いかもしれませんが、それぞれのドレアに「純真天使のパンプス」「きのこ村のエプロン」という比較的新しめのアイテムを盛りこんだのと、キャラクターコスっぽい要素をミックスさせた事でとても満足のいく仕上がりになりました( *ˊᵕˋ* )💗


今回は【ミニーマウス】【デイジーダック】のキャラクターイメージをそのまま活かした【ウェイトレス】ユニフォームドレアを紹介しました❤️💜


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴローさんリボン
カラー1:あかね&2:パール③
上:ダルワンピ上
カラー1:あかね&2:パール
下:スイートな服下
カラー1:あかね
腕:グロリアスグローブ
カラー1:パール
足:純真天使のパンプス
カラー1:しっこく&2:イエロー
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ゴールド③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:りぼんカチューシャ
カラー1&2:ふじいろ
上:スイートな服上
カラー1:ミストグレー&2:ベビーピンク
下:きのこ村のエプロン
カラー1&2:パール
腕:ロリータリスト
カラー1&2:パール
足:モダンローズヒール
カラー1:しっこく&2:サンゴールド
顔アクセ:星夜のピアス
カラー1:ゴールド③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング