るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ゴシフリ戦隊【ルナレンジャー】もちろんレッド!


人気ブログランキング

しぐさに合わせて可愛くちょっぴりけしからんイメージのドレアを作ってみました🎵


今月のDQXショップ新作オシャレ装備は英雄【ハクオウ】とお揃いになれる「時の王者の服セット」です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ただわたしの好きなドレア傾向とはちょっと合わないので、新作アイテムにしては珍しくまだ購入していないです(´・ω・`;)

和装ドレアとかには使えるかもしれないので思いついたらパーツ買いはするかも…I˙꒳​˙)


そんな考えの中、今月は別の新作アイテムが気になったのでついセット買い( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ✨


そのポチってしまった新作アイテムというのが…



『ファイヤーのしぐさセット』(ง🔥Д🔥)ง


しぐさ自体は「ちいさなメダル」で交換できる「決めポーズ右」と同じなんですが、が異なる5種類の爆発エフェクトが付いていてなんだか楽しそうだなぁと思いポチってしまいました(笑)


そこで今回はこのせっかくの新しぐさに合わせてドレアを考えてみることに(๑•̀ㅂ•́)و✨



というわけで作ってみたのがお気に入りアイテム「ゴシックフリル」を軸に、変身ヒロイン戦隊モノをイメージした


【バトルコスチューム】


系のカッコいいけどちょっぴりけしからんイメージのドレア( *ˊᵕˋ* )💗


完成したドレアを着て早速…



ゴシフリ戦隊!!
【ルナレンジャー】
🔥ドー\\\ ٩( 'ω' )و ///ーン!!🔥



セット買いしたのでほかの色もあるんですが…やっぱり『ゴシフリ戦隊』なので『レッド』です( ˙꒳​˙ )キリッ(笑)


きっとメンバーが増えたとしてもみんな『レッド』です(`・ω・´)キリッ❤️


個人的には「ゴシックフリル」ってチラッと見える程度が好きで赤パンがっつり見せるのはちょっぴり抵抗があるんですが…今回はしぐさのせいで仕方ないと開き直ってます…I˙꒳​˙)(笑)



【バトルコスチューム】イメージに合うようにカラダ上に選んだのは「イグナイトメイル上」⚔️


「ゴシックフリル」のフチ部分を「イグナイトメイル上」のカラーリングできない部分に合わせて「こがねいろ」にしてパーツ同士の繋がりを作ってみました🎨



軽装スタイルながらしっかりとした防御力が感じられるように、使える部分には「ツヤめきペイント」をくまなく使い質感を変えることで硬さを表現しています🎵


戦隊モノイメージだとアタマパーツは「バトエンマスク」のようなすっぽりヘルメットタイプのほうがしっくりきそうですが…顔が隠れちゃうのはイヤなので「防衛軍のインカム」をチョイス🌟



念のためアクセサリー枠に「竜将のバイザー」を付けることで足りない戦隊モノイメージを補いながら、顔を出したい時は表示切替で消せるようにしながらドレア全体のイメージはキープできるようにしてみました( *ˊᵕˋ* )💗



幼女のチャームポイントだと思っている太もももしっかりアピールできて、カッコいい系のコンセプトだけど可愛くてちょっぴりけしからんドレアに仕上げられたと満足しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



ちなみにちょっぴり余談ですが…今回記事のトップに選んだ写真は…





普通に撮影するともちろん爆発のエフェクトはしっかり写せるんですが…


キャラクターの写り方は「画面視点設定」を1番低くしていても「ファイヤー」の体勢が低めなので、どうしても画面の上のほうがスカスカになりドレアブログ記事のトップ画にしてはキャラクターが小さく見えてしまうと感じたので…





サブアカをカメラ係にして画面の上のほうがスカスカにならないようにしながら、できるだけキャラクターとドレアが良く見えるように大きく撮影してみましたカシャッ! Σp📸ω・´)



というわけで今回は新しぐさ「ファイアー」をキッカケにしたゴシフリ戦隊【ルナレンジャー】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:防衛軍のインカム
カラー1:しらふじいろ③
上:イグナイトメイル上
カラー1:あかね③&2:しらふじいろ③
下:ゴシックフリル
カラー1:こがねいろ③&2:あかね③
腕:星夜の長てぶくろ
カラー1:しらふじいろ③&2:あかね③
足:麗姫のブーツ
カラー1:あかね③&2:しらふじいろ③
顔アクセ:竜将のバイザー
カラー1:あかね&2:こがねいろ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング