るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『黄金のたこやきプリズム』で【お月見うさぎ】


人気ブログランキング

「トラシュカ」でもらえるドルボをヒントにしてドレアを作ってみました🎵


ドラクエ10では数多くの公式イベントが開催されますが、その中でも特に人気の高いのが現在開催中の「幻の海トラシュカ2023」(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


なかなかタイミングが合わずプレイ出来ていませんでしたが、昨日ようやく1回だけプレイ🎵



報酬としてもらった「黄金のたこやきプリズム」を早速ドルボードに取り付けて眺めていると


「満月っぽいなコレ…I˙꒳​˙)🌕」


と思ったのでそれをヒントにドレアを作ってみることにしました(๑•̀ㅂ•́)و✨


「満月」「お月様」から連想するモノを考えている時に思い浮かんだモチーフは…




というわけで今回はまだちょっぴり早い気もしますが、来月末には【十五夜】も控えていることを考えて


【お月見うさぎ】🐰🌕


というコンセプトのドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



うさぎの耳をデザインしたアイテムは何種類かあるますが、今回は【お月見】に絡めようと「ムーンバニーヘッド」をチョイス🎵



ドレアの大まかなイメージは「巫女服」をイメージしたちょっぴり和の雰囲気が感じられるモノにしました👘



とは言えカラダ下に選んだのは超お気に入りアイテムの「ゴシックフリル」(笑)


コルセットの赤を活かしながら「あかね」でカラーリングして【緋袴】として使ってみました🎵



下半身はそのままちょっぴりセクシーなイメージで統一しようと思い、「うすざくら」でカラーリングして【薄手のストッキング】のイメージに仕上げた「純真天使のパンプス」を組み合せています( *ˊᵕˋ* )💗




【お月見うさぎ】といえばお餅をついている姿がすごく特徴的なので…武器枠には【杵】のイメージで「ピコピコハンマー」をピックアップ🌟


袖口でからチラッと覗く「スターリーリスト」【お餅】のイメージですオモチィ(「🫓・ω・)「🫓



アクセサリーにはうさぎさんの大好物である【人参】っぽい色合いに染めた「シックゴスピアス」を🐰🥕



余談ですが…この手のドルボードプリズムってカメラ視点の設定がプリズムの中心を基準にしているので、キャラクターのアタマが切れやすいのがちょっぴり残念(´・ω・`) ショボーン


もう少しキャラをど真ん中にして撮影できたら結構嬉しいのになぁといつも感じてたります|ू・ω・` )



というわけで今回は「黄金のたこやきプリズム」からヒントを得た【お月見うさぎ】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ピコピコハンマー
カラー1&2:アンバー
頭:ムーンバニーヘッド
カラー1:パール⓪&2:うすざくら
上:夜狐の召し物上
カラー1:パール&2:あかね
下:ゴシックフリル
カラー1:こがねいろ③&2:あかね
腕:スターリーリスト
カラー1:パール
足:純真天使のパンプス
カラー1:うすざくら&2:あかね
顔アクセ:シックゴスピアス
カラー1:ジャングル&2:だいだい
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
ドルボード:黄金のたこやきプリズム

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング