るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ソレイユバンドゥ』で【サンバコスチューム】


人気ブログランキング

今年の新作水着でまたまたドレアを作ってみました🎵


毎年の事ながらカラーリングできる部分がかなり限定的な夏イベント報酬の新作水着👙


今年の「ソレイユバンドゥ」もカラーリングできるのは紐部分のみ(´・ω・`;)🌻


そんなちょっぴりドレアには使いにくいアイテムで「よくもまあいろいろ考えるもんだ…」とわたし自身思いながらも、4着目のドレアを作ったので紹介したいと思います(。・ω・〃)ゝエヘ♪



今回は水着アイテムという【露出度の高さ】と、ちょっとやり過ぎな感じもする【派手な花装飾】を活かして…


【サンバコスチューム】


をイメージしたセクシーで元気いっぱいなドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



【サンバコスチューム】のイメージからアタマには羽根飾り系のアイテムを使いたかったので、リボン付きのデザインが水着の紐ともマッチする「聖翼の髪飾り」をチョイス🎵


髪型をハーフアップにしてサークレットを見せることで羽根飾りのボリューム不足なイメージを補ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



腕パーツには「ソレイユバンドゥ」のひまわり装飾に合うように、カラーリングで見た目が似る「パンジーのリスト」をチョイス🌻


足パーツはブーツアイテムにするか迷いましたが、「トライバルブーツ」のカラーリングパターンとデザインがなんとなく良い雰囲気だったので合わせてみました🎵

すごいふわっとした理由ですみません…I˙꒳​˙)(笑)



【サンバコスチューム】イメージのドレアには欠かせない傘アイテム「パレードコステイロ」ですが、カラーリングできないので「ソレイユバンドゥ」には正直合わないかなぁとかなり悩みました(´・ω・`;)


「トライバルブーツ」をなんとなく選んだのは染まらない白のファー部分(?)が「パレードコステイロ」の下のほうの羽根飾りの色合いと近いので、少しでもパーツ同士の関連性を持たせたかったという理由もあったり|*・ω・)


【サンバコスチューム】なので『褐色肌』にする選択肢も考えましたが、普段の色白な肌のほうが「パレードコステイロ」に近い色合いなので不足気味なパーツとの色合いの親和性を「肌色」で補うためにあえてそのままにしてみました( *ˊᵕˋ* )💗



ちなみに今回のドレアの撮影場所は【フェスタ・インフェルノ】のバトルエリア【熱闘演舞の間】カシャッ! Σp📸ω・´)


カーニバルやフェスティバル感があるかなぁと思って選びましたが、一定時間経つと強制退出させられるので…4回ほどマッチングバトルを繰り返しながら花火のタイミングに翻弄されつつ撮影がんばったので応援ポチっとしてやってください(๑ ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑)❤︎(笑)

マッチングでご一緒してくださった皆様ありがとうございました|*・ω・)


というわけで今回は新作水着「ソレイユバンドゥ」を使った【サンバコスチューム】をイメージしたドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:聖翼の髪飾り
カラー1:サンゴールド&2:だいだい
上:ソレイユバンドゥ
カラー1&2:だいだい③
下:(ナシ)
腕:パンジーのリスト
カラー1:イエロー&2:サンセット
足:トライバルブーツ
カラー1:サンゴールド&2:サンセット
顔アクセ:ラウンドピアス
カラー1:サンゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:パレードコステイロ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング