るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『夢見るスイムワンピ』で【ショーガール】


人気ブログランキング

水着アイテムを使って可愛くてちょっぴりセクシーなドレアを作ってみました🎵


ココ最近ちょこっとドレアスランプというか…姿見は相変わらずポチポチしていますが納得のいくモノができずドレア記事更新ができていません(´・ω・`;)スミマセン


納得できない理由は様々なんですが、かと言ってそれを理由に作らないとどんどん負のスパイラルに陥るだけなので…今回は好きな方向性&コンセプトのドレアをしっかりカタチにしてスランプ脱出を狙おうと思います・*・:≡( ε:)✨



というわけで今回作ってみたのは可愛さとちょっぴりセクシーな雰囲気をミックスさせたコンセプト


【ショーガール】‪‪❤︎‬



華やかなショーで着る露出度高めのステージ衣装を水着アイテム「夢見るスイムワンピ」を軸にして表現してみました( *ˊᵕˋ* )💗




アタマパーツにピックアップしたのはエンタメショーにピッタリな羽根付きシルクハット「星夜のハット」🎩




腕パーツには指先まで綺麗に見えるように「マジカルアーム」を白手袋としてつけてみました🤍🧤




足パーツには「夢見るスイムワンピ」の胸元のリボンに合わせるイメージで「ゴシックニーソ」をチョイス🎀


「ゴシックニーソ」のリボンは染色できないので、「夢見るスイムワンピ」のリボンを「ツヤめきペイント」を使って質感と色を合わせてみました❤️



「マジカルアーム」のハートデザインに合わせてアクセサリーには「ハートのピアス」をピックアップ💕




華やかなステージ衣装のイメージをよりしっかりと表現するために傘枠には「パレードコステイロ」をつけてみました( *ˊᵕˋ* )💗




当初カラーリングは染色できない傘アイテム「パレードコステイロ」になるべく近い色で合わせるイメージで考えていましたが、「ピンク系」の色をパーツごとに使い分けながら可愛らしい雰囲気とメリハリをしっかりと出す方向に切り替えました🎨




今回ドレア撮影に使わせてもらったのはフレのルイしゃんのマイタウンスタジオ【ホイスタ】2番地🏠


【バレンタイン】向けの甘くて可愛らしい雰囲気の撮影セットが【ショーガール】ドレアにもすごくマッチして楽しく撮影できましたカシャッ! Σp📸ω・´)



新しめのパーツは一切使っていないので、似たようなイメージのドレアは過去にも作ったことがある気がしてますが…好きなコンセプトのドレアを作ることでまた新たなアイデアが閃いたりするのでカタチにすることは大事だなぁと思っています(*`・ω・´)✨


というわけで今回は水着アイテム「夢見るスイムワンピ」を使った【ショーガール】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:星夜のハット
カラー1:さくら&2:うすざくら
上:夢見るスイムワンピ
カラー1:ベビーピンク&2:ルビー①
下:(ナシ)
腕:マジカルアーム
カラー1:しらふじいろ&2:うすざくら③
足:ゴシックニーソ
カラー1:ふじいろ&2:しらふじいろ⓪
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ベビーピンク③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:パレードコステイロ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング