るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【南半球のXmas】『るなルム』11月度定例会テーマ


人気ブログランキング

昨晩開催した主宰ドレアルームの定例会向けドレアを紹介します🎵


昨晩は主宰ドレアルーム『るなルム』の月イチ恒例定例会を開催しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



毎月わたしが考えたお題に合うドレアをメンバーそれぞれに作ってもらい個別アピールタイムで発表してもらうスタイルの定例会なんですが、今月のテーマは…


【南半球のXmas】



定例会の開催時期が毎月ほぼ下旬なので、来月【Xmas】テーマだと日程調整次第では終わっている可能性も(´・ω・`;)


そのためちょっぴり早めにはなるけど11月度のお題を【Xmas】関連のモノにしようと考えました( •̀ω•́ )و✨



ただそのまま単純に【Xmas】だけをテーマにしてしまうのはありがちなので避けたいという気持ちも|ू・ω・` )


またほかではあまり作らないようなテーマにしたほうがドレアルームの活動としては良いと思い、【Xmas】にちょっぴり捻った要素をプラスして【南半球のXmas】というテーマにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



ご存知のとおり北半球と南半球では季節が逆になるので【南半球のXmas】『夏』の季節イベントになります🎵


単純に【真夏のXmas】というテーマにしてしまうと連想しやすいのが水着だったり夏ドレアに偏ってしまうかもしれないと思ったので、【南半球】という括りにすれば自然と『夏』要素も含まれるし、それ以外の要素も絡めやすいと考えてテーマを決めました( *ˊᵕˋ* )💗



という考えから決めた【南半球のXmas】というテーマに合うようにXmasにプラスする要素としてわたしが選んだのは…


【ブラジル】⚽🇧🇷📣



ちなみにこの写真のドレアはサッカー王国【ブラジル】の代表ユニフォームを着た『サポーター』イメージで作ったモノなので


Xmas要素は一切ありません(`・ω・´)キリッ(笑)



テーマに合わせて作ったドレアを発表する個別アピールタイム用に今話題のワールドカップに絡めてわかりやすく【ブラジル】をミックスさせたと伝えるためにオマケで作ってみました(笑)


で、肝心の【南半球のXmas】というお題に合わせて作ったのが…



『サンバコスチューム』


をイメージしたコチラのドレア( *ˊᵕˋ* )💗



パーツ選びはサンバコスチュームを感じられるような露出度高めで装飾も派手めなモノを中心に( •̀ω•́ )و✨


カラーリングは「赤」をメインにして「緑」「金」などをミックスさせて【Xmas】カラーでまとめています🎨



ドレアのポイントとしてはアタマパーツに選んだ「アラビアンターバン」🎵


サンバコスチュームらしく派手めのパーツとして選んだモノですが実はクジャクの羽根飾りがブラジル国旗『アウリヴェルジ』と同じカラーリングパターンだったりします(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✨🇧🇷



というわけで今回はルーム定例会に合わせて作ったXmasカラーの『サンバコスチューム』ドレアと、オマケの【ブラジル】サポータードレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ヴィーラのバンダナ
カラー1:しろはなだ&2:ピュアブルー
上:春風応援シャツ
カラー1:ビリジアン&2:イエロー
下:スタジアムパンツ
カラー2:ピュアブルー
腕:ギャルいブレス
カラー1:イエロー③&2:ピュアブルー③
足:スタジアムシューズ
カラー1:きぞくねず&2:しろはなだ
顔アクセ:極天女帝のピアス
カラー2:ピュアブルー③
顔コーデ:いくさ化粧シール
カラー1:ビリジアン&2:イエロー

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:アラビアンターバン
カラー1:あかね&2:ゴールド③
上:リーネトップス
カラー1:あかね&2:ゴールド③
下:トライバルボトム
カラー1:あかね&2:ジャングル
腕:シュメリアブレス
カラー1:ピュアブルー&2:ゴールド③
足:パピヨンヒール
カラー1&2:ゴールド③
顔アクセ:魔女のイヤリング
カラー1&2:ゴールド③
顔コーデ:いくさ化粧シール
カラー1:ビリジアン&2:イエロー
傘:パレードコステイロ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング