るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

残念カラーリングでも我慢するから…上下別パーツにしてくれえええ


人気ブログランキング

夏イベントでもらえる新作水着で作ったドレアの紹介とちょっぴり感じた事を書いてみます🎵


本日7月12日(水)からスタートした公式夏イベント『フカき海の底で2』(๑•̀ㅂ•́)و✨




クエストをクリアすることでキャラクターの性別に応じた今年の新作水着「ひまわりの水着」「ソレイユバンドゥ」がもらえます🌻( '-' 🌻 )ヒマワリ


さらにクエストクリア後に開放されるパーティ同盟バトルで「いにしえの金貨」を集めることで…



傘装備「オレンジキャンディ」、そしてレンタル衣装券「赤サメきぐるみ衣装券」「黒サメきぐるみ衣装券」も交換できるのでしっかり忘れずにGETしておきたいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


新作水着アイテム「ソレイユバンドゥ」に関しては…



まあわかっていたことなんですが…ビキニのメイン部分は「カラーリング不可」で染められるのは上下の「紐」のみのため正直ドレアアイテムとしては使いにくいと言わざるを得ません(´・ω・`;)💦


ただデザイン自体は可愛いし昨年の水着よりは季節感もしっかり感じられるので、とりあえずひとつくらいは新作水着でドレアを作ってみることに🌻



というわけで完成したのが「ソレイユバンドゥ」『ビタミンカラー』を活かした元気いっぱいなビキニドレア( *ˊᵕˋ* )👙



ビーチでかぶっていても違和感のない「春風応援バイザー」をアタマパーツにチョイスして、ビキニの色合いに合わせ「みかん」「サンゴールド」でカラーリング🧡💛


季節感を意識したアレンジとして夏の暑い陽射しが反射しているイメージ「ツヤめきペイント」で光沢感を付けてみました☀️



アクセサリーにはボリューム感でアクセントを付けようと考えて「サークルピアス」をチョイス🌟


『ビタミンカラー』「ソレイユバンドゥ」に合うように腕パーツの「シュメリアブレス」と共に「ゴールド」でカラーリングしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



足元にはビキニのひまわりデザインに近い雰囲気の「パンジーのサンダル」を履かせて、コチラも「みかん」「サンゴールド」でカラーリング🧡💛


暑い季節に負けない元気いっぱいで可愛らしい水着ドレアの完成です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



水着アイテムが染色不可だったり残念なカラーリングパターンな理由はおそらくまあ…肌に近い色で染めたりできないようにという事だと思っているんですが|ू・ω・` )


今回の「ソレイユバンドゥ」のようにしっかりと装飾品が付いたデザインで、さらにカラーリングを固定するのであればせめて…


上下別々のパーツとして使えるようにしてほしい(`・ω・´)キリッ


下着っぽい使われ方を防ぐための上下一体型なんだろうとは思うけど…こんだけしっかり「ひまわり」付いてるならそういういやらしい使われ方もできないと思うんですよねぇ(´・ω・`;)(笑)


上下別々のパーツとして使えたらドレアアイテムとしてしっかり機能するのになぁ…|*・ω・)💕



とまあ実現する可能性はゼロに近い願望を書いてみました(笑)


ココ数年は色違いやデザイン違いの水着がショップで販売される事もないので、今年はこの「ソレイユバンドゥ」を着て全力で夏を楽しもうと思います( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:春風応援バイザー
カラー1:みかん③&2:サンゴールド③
上:ソレイユバンドゥ
下:(ナシ)
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク&2:ゴールド③
足:パンジーのサンダル
カラー1:サンゴールド&2:みかん
顔アクセ:サークルピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:オレンジキャンディ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング