るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

カタチから入るタイプなので…【海賊コーデ】


人気ブログランキング

バトルコンテンツのやる気とモチベを上げるためにドレアを作ってみました🎵


ドラクエ10で今1番話題になっているのは間違いなく実装されたばかりの【深淵の咎人たち】の新ボス


『凶禍のフラウソン』




とあるフレさんはどうやら【フランソワ】と思っているようなので…



『凶禍のフラウソン』に誘う時は挨拶から変えるようにしてみたり( •̀ω•́ )و✨



元々バトルは好きな方なので実装初日からまずは8人バトルにフレのめあちゃんと行ってみたり((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆✨


4人バトルのほうも遅めの時間帯にチャレンジしてみたんですが…結局倒せないまま_( _*`ω、)_


ココ最近退院してからというものかなり健康的なライフスタイルなので、遅い時間になると集中力が途切れやすくバトルコンテンツをサボっていたのも重なって悔いの残る結果でした(´・ω・`;)


できればフレさんと一緒に倒したい派なので、初日は空いてそうな人がいないかフレリストをチラチラ見ながら誘うタイミングを狙っていたんですが結構組んでいる方ばかりでさらに…


【海賊】がなかなか見つからない


感じだったのでちょっと出遅れたなぁと反省_( _*`ω、)_


そこで…自分自身がもっと柔軟に職変えできればチャレンジもしやすいのかなぁと考えて【海賊】『凶禍のフラウソン』向けに準備することに(๑•̀ㅂ•́)و✨



ということで普段ドレアばかりなわたしがまず最初にやったのが…バトルのやる気とモチベを上げるために

【海賊】

イメージのドレアを作るところからスタート( *ˊᵕˋ* )💗


基本的にはカタチから入るタイプなのでとても大事なことです(`・ω・´)キリッ✨



今回新しめのアイテムは使っていないので新鮮味は薄いですが、新髪型のハーフアップにすることで少しでも目新しさを🎵


カラダ上には着るのが楽しくなるようにお気に入りアイテムの「ムーンバニーシャツ」をチョイスして、わたしらしくちょっぴりセクシーなイメージもしっかりと❤️



久しぶりに使ったカラダ下の「猫貴族のスカート」はデザインとかかなりお気に入りなのでホントはもっと使いたいんですが…


やっぱりどうしても「グレースパッツ」見えちゃうのが可愛さとしてはマイナス要素なのですごい惜しいアイテムだと思っています|ू・ω・` )



【海賊】としてのクラシカルな雰囲気とちょっぴりオシャレなイメージを表現するために腕パーツには「夢の王国グローブ」をチョイス🎵


足パーツにはコチラもお気に入りアイテムのひとつ「ゴシックニーソ」を合わせて可愛さをプラスしてみました🎵



【海賊】がバトルで使用できる武器に「片手剣」は含まれませんが、単純にドレアとして見る時にはやっぱり剣が似合うと思うのでとりあえず「ファラスの剣」を持たせてドレアは完成(๑•̀ㅂ•́)و✨


あとは『凶禍のフラウソン』に合わせた耐性装備を整えれば準備万端なので、いくらくらいかかるのか計算する前にまずは所持金チェック(`・ω・´)キリッ💰



うん…まあいつもの事だけどお花代最優先のプレイスタイルだしさ、今回「ガーネット」「ゴールド」「こげちゃ」「しらふじいろ」って使ったしさ…


次は【ゼルメア】がんばるぞ…とI˙꒳​˙)

それかハッピーくじで8億ゴールド当たって…I˙꒳​˙)(笑)



というわけで今回はバトルコンテンツをキッカケにして、お気に入りアイテム多めで作った【海賊コーデ】を紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ファラスの剣
カラー1:こげちゃ
頭:青年貴族のぼうし
カラー1:ガーネット&2:こげちゃ
上:ムーンバニーシャツ
カラー1:ガーネット&2:しらふじいろ
下:猫貴族のスカート
カラー1:ガーネット
腕:夢の王国グローブ
カラー1:こげちゃ&2:ゴールド
足:ゴシックニーソ
カラー1:コルク&2:しらふじいろ⓪
顔アクセ:サークルピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング