るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『イグナイトメイル』でちょっぴりセクシー【メカニック】ドレア


人気ブログランキング

昨晩開催した月イチ恒例「るなルム」定例会向けに作ったドレアの紹介です🎵


昨晩は主宰ドレアルーム「るなルム」の月イチ恒例定例会を開催しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


毎月わたしが出すお題のドレアをメンバーに作ってもらい個別アピールタイムに発表してもらうスタイルです🎵



まずは自由な服装でスタート前の集合写真を撮影カシャッ! Σp📸ω・´)


今月お題としてメンバーに取り組んでもらったドレアは…


【Lv120防具を1個以上使う】&【防具5部位すべて無課金アイテム】


現在ショップ扱いのモノでも以前の季節イベント装備など取りよせ商に対応しているモノであれば無課金と考えてOKと選択肢に少し幅を持たせてみました(๑•̀ㅂ•́)و✨

武器・傘・アクセサリーは課金アイテムOKな完全フリー…I˙꒳​˙)



アピールタイム後にお題のドレアでも集合写真カシャッ! Σp📸ω・´)


アイテム指定のお題だとバラエティに富んだコンセプトになるので、発想やアイテムの捉え方に個性がすごく反映されてとても良い刺激になりました🎵



定例会ではその月にお誕生日を迎えるメンバーをまとめてお祝いするので、今月誕生日だったわたしも一緒にあらためてお祝いしてもらいました( *ˊᵕˋ* )🎂


毎月貴重な時間を割いてお題に取り組んでくれるメンバーには本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*・ω・)*_ _)✨



ココからは今回わたしが作ったドレアを紹介( •̀ω•́ )و✨


まず【Lv120防具1個以上】の条件をクリアするために選んだパーツは「イグナイトメイル下」🎵



コレに【無課金アイテム】の中から頭・カラダ上・腕・足パーツをピックアップして組み合わせた

【メカニック】

というコンセプトのドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗


設定としては『機械いじりが大好きな元気いっぱいな女の子』みたいなイメージで、洗練されていないデザインのパーツと「アースカラー」多めのカラーリングでちょこっと無骨なイメージに(`・ω・´)キリッ



ただ幼女らしい可愛らしさや、わたしらしいちょっぴりセクシーなイメージはプラスしたかったので、カラダ上は露出度高めの「ドワーフ作業首まき」をチョイス🌟



さらにお題の条件として使った「イグナイトメイル下」もお得意の「うめねず」+「ツヤめきペイント」シースルー加工してよりセクシーなイメージに( *ˊᵕˋ* )💗



ドレア全体のカラーリングが「アースカラー」多めなので、今までシースルー加工してきたドレアと比べると少し目立ちにくいですが、あくまで主となるコンセプトは【メカニック】なのでバランス的にはちょうど良いかなぁと思いました🎵



アクセサリーや傘枠は課金アイテムOKなんですが、ドレアのイメージに合う「防衛軍のポーチ」、そして作業に支障をきたさない控えめサイズの「冥王のピアス」を選んだので結果としては無課金でまとめることができました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

「ピンクほっぺシール」はカラダの1部だから許して…I˙꒳​˙)(笑)



というわけで今回は定例会のお題にあわせて「イグナイトメイル下」を軸にほぼ無課金でまとめた【メカニック】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:工匠神のマスク
上:ドワーフ作業首まき
カラー1:サンゴールド&2:カフェラテ
下:イグナイトメイル下
カラー1:うめねず①&2:キャラメル
腕:ダイバーグローブ
カラー2:カフェラテ
足:ウィンターブーツ
カラー1:ブラウン&2:コルク
顔アクセ:冥王のピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:防衛軍のポーチ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング