るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『定例会ドレア』と『ボツドレア』


人気ブログランキング

主宰ドレアルームの定例会用に作ったドレアと直前にボツにしたドレアの紹介です🎵


昨晩は主宰ドレアルーム『るなルム』の月イチ定例会を開催しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


まずは好きな格好で集合写真撮影からカシャッ! Σp📸ω・´)



その後各自のアピールタイムに移りお題に合わせたドレアをメンバーそれぞれに披露してもらいました🎵


アピールタイム後にもお題のドレアで集合写真をカシャッ! Σp📸ω・´)




毎月基本的にはわたしがお題を考えてメンバーに取り組んでもらう定例会(*`・ω・´)✨


今月のテーマは ver6.3 アップデートがあった月なので…


【Lv118防具を2パーツ以上使ったドレア】


というモノにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



正直な気持ちを言えば前回5セット×5部位で構成されていたLv115防具と比較すると、2セットが4部位構成で選択できるパーツ数自体が少なくさらに腕・足パーツの印象が薄いと感じるセットもあるLv118防具なので作りにくさはあったかもしれません(´・ω・`;)


それでもしっかりとそれぞれの個性を出したドレアを作ってきてくれたメンバーにとても感謝しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


ココからはわたしが定例会用に作ったドレアを紹介したいと思います🎵


今回ドレアの完成形としては

【悪魔っぽいモノ】

をイメージしてカタチにしてみました(⃔ *`꒳´ * )⃕↝


使ったLv118防具はカラダ上のと足パーツ「ふしぎなブーツ」の2点です✨



今回はお題がパーツ指定だったので使いたい、組み合わせたいパーツ選びからドレア作りにアプローチしました🎵


その後「スパングルドレス上」「ふしぎなブーツ」のデフォルトカラー💙💛🤍3色のイメージを消そうと対象的な❤️🖤をメインカラーにしようと考えて【悪魔っぽいモノ】というコンセプトを導き出しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



今回の定例会はドルボードに乗れるエリアで開催することを事前にメンバーにも伝えていたのでドルボードを含めて完成するドレアとして仕上げています(*`・ω・´)✨

一応乗ってなくても見栄えが良いように「ダークネスウィング」は付けときました…I˙꒳​˙)



【悪魔っぽいモノ】という大雑把でよくあるコンセプトなので特筆することは少ないですがドレアパーツにもう少し意味を持たせたいと思い、腕パーツに選んだのは「魔剣士のグローブ」🎵


「魔剣士のグローブ」「ふしぎなブーツ」に付いている目玉のような装飾を ver6.3 メインストーリーのタイトル魔眼の月が昇るとき』にかけてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



…と、こんな感じに作った定例会用ドレアなんですが実は元々全然違うコンセプトのモノを作ろうと思っていて、なんとなく直前になって変えちゃいました(笑)


せっかくなのでそのボツにしたドレアも紹介したいと思います|*・ω・)



ボツになったドレアのコンセプトは

【博愛の魔導士】


ヒーラータイプの魔法使いをイメージした【悪魔っぽいモノ】とはガッツリ真逆のドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


使ったLv118防具はアタマパーツ「スパングルフェザー」と足パーツ「ふしぎなブーツ」🎵



【悪魔っぽいモノ】では禍々しい目玉としてしっかりアピールしたブーツの装飾を『金装飾の一部』として禍々しさを消して違和感なくドレアに溶け込ませたのがポイントです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


また「博愛騎士のピアス」のカラーリングをアタマパーツ「スパングルフェザー」の装飾の一部に合わせて『3つのピアス』を付けているようにしてみました🎵



それなりに気に入っていたんですがボツにしてしまった理由は…


なんとなく…I˙꒳​˙)?(笑)


というわけで今回はLv118防具を2個ずつ使った【悪魔っぽいモノ】【博愛の魔導士】ドレアを紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:いさましいツノ
カラー1:ガーネット①
上:スパングルドレス上
カラー1:ガーネット&2:しっこく
下:ウィキッドスーツ下
カラー1:しっこく&2:ガーネット
腕:魔剣士のグローブ
カラー1:ガーネット&2:しっこく
足:ふしぎなブーツ
カラー1:しっこく&2:ブラッド
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1&2:ブラッド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ダークネスウィング
ドルボード:悪魔の翼プリズム
カラー1:しっこく&2:ガーネット

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ブルームワンド
カラー1:しらあい
頭:スパングルフェザー
カラー1:しろはなだ&2:うすあい
上:リンカのローブ
カラー1:しらふじいろ&2:のうこん
下:(ナシ)
腕:ユースバングル
カラー1:サンゴールド③&2:うすあい③
足:ふしぎなブーツ
カラー1:しらふじいろ&2:サンゴールド
顔アクセ:博愛騎士のピアス
カラー1:うすあい&2:カフェラテ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング