るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

「パピリオベール」で『古代ギリシア神話』より【プシューケー】


人気ブログランキング

ショップ新アイテムドレア第2弾は特徴的なアタマパーツが似合うモチーフに🎵


昨日6月26日(月)に発売されたDQXショップ新作オシャレ装備【パピリオセット】🦋


新作アイテムを使ったドレア第1弾としてカラダ上パーツ「パピリオケープ」「プレートアーマー」に見立てた【ジャンヌ・ダルク】イメージのドレアを紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今回第2弾としてピックアップしたパーツはセットの中でも1番特徴的なデザインのアタマパーツ…



「パピリオベール」🦋


顔の周りをはばたく5匹の黒蝶をモチーフにしたデザインが唯一無二なのでコレをどうにか活かしてみたいなと( •̀ω•́ )و✨



というわけで今回は【古代ギリシア語】【人・魂・蝶】を意味する言葉を名前にした


【プシューケー】


という『古代ギリシア神話』に登場する人物をイメージしたドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗

メディア作品などでは「プシュケー」「プシュケ」なんて表記も…I˙꒳​˙)



最初は人間の娘として生を受ける【プシューケー】ですが、神話の中でになるというちょこっと珍しい存在だったりします|*・ω・)


なので今回は神々しさも感じられながら、古代ギリシアやローマ時代に人々が着ていたような服装をミックスさせるイメージでパーツチョイスしてみました( •̀ω•́ )و✨



カラダ上には【蝶】が集まりそうなお花デザインの「パンジーのビスチェ」をチョイスして、「ソポスのころも下」と組み合わせることで一枚布を巻いているようなイメージに🎵


カラーリングは素朴さを感じさせる白🤍に近い「しらふじいろ」をベースに、柔らかな可愛らしさを表現してくれる「うすざくら」をサブカラーとして使ってみました🎨



「ソポスのころも下」の染まらない金模様に合わせるイメージで「ギルガランのうでわ」と編み上げサンダルの「メロディアシューズ」をチョイス✨


傘枠には【蝶】モチーフでドレア全体のカラーイメージにも合う「レース刺繍のウィング」を合わせてみました( *ˊᵕˋ* )💗



神話モチーフのドレアは「どの人物なのか」「何を司る神なのか」というポイントをどう表現するのかがカギだと思っているので、今回の新アタマパーツのようなダイレクトにモチーフが伝わるアイテムはすごくありがたいなぁと思いました🦋‪🫧


今回は【パピリオセット】の中から「パピリオベール」をピックアップして『古代ギリシア神話』に登場する【プシューケー】をイメージしたドレアを作って紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:パピリオベール
カラー1:しらふじいろ&2:ベビーピンク③
上:パンジーのビスチェ
カラー1:しらふじいろ&2:うすざくら
下:ソポスのころも下
カラー1:うすざくら&2:しらふじいろ
腕:ギルガランのうでわ
カラー1:ゴールド③&2:ベビーピンク③
足:メロディアシューズ
カラー1:うすざくら&2:ゴールド③
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1&2:ベビーピンク③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:レース刺繍のウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング