るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

NieR:Automata【2B】Remake Mission Complete


人気ブログランキング

待ち望んでいたデザインのアイテムがでたのでひとつの完成形<としてコスドレリメイク🎵/p>


過去に何度か作って紹介した人気ゲーム 『NieR:Automata』に登場するキャラクター【2B】をイメージしたコスドレ( •̀ω•́ )و✨


前回は今から約7ヶ月前の昨年11月に「シュバリエメイル上」バトルドレスとして見立てたリメイクバージョンを紹介しました🎵



キャラクターのシルエットなどはかなりイメージに寄せることができたので、スリット入りのスカートシンプルなカチューシャが実装されない限りもうリメイクはしないつもりでしたが…



今月のショップ新アイテム「パピリオケープ」のデザインがキャラクターイメージにさらに近い『胸あきドレス』( ⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝)✨


コレはリメイクせざるを得ないよね…というわけで



カラダ上パーツを「パピリオケープ」に差し替えてコスドレリメイク( *ˊᵕˋ* )💗


ケープ部分もバトルドレスのパフスリーブのように見えるのでホントバッチリなデザインのパーツが出てくれました(ᐢ ˙꒳​˙ᐢ )ヤター✨



ドレスの胸元があいただけでググッと再現度が上がったと思います🎵


カラダ上以外に大きく差し替えたパーツは腕の「スノースターグラブ」くらいでそれ以外は前回のイメージをそのまま継続( •̀ω•́ )و



前回ドレスの質感を出そうと「ツヤめきペイント」で若干の光沢感を付けたりしましたが、今回は【パーツ同士の繋ぎ目や必要のない装飾デザインを目立たなくする】のを優先して使わないようにしてみました🖤



記事タイトルに「Mission Complete」と付けたのは、それこそスリット入りのスカートシンプルなカチューシャが実装されることなんてないだろうなぁ…と思ったのでわたしの中ではひとつの完成形という思いがあります🎵

まあもちろんめちゃくちゃイメージに近いアイテムが出たらリメイクしますけどね…I˙꒳​˙)(笑)


というわけで今回はショップ新アイテム「パピリオケープ」でリメイクした 『NieR:Automata』【2B】コスドレを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ギュメイ将軍の太刀
カラー1:バニラ
頭:バトマスヘッド
カラー1:しっこく
上:パピリオケープ
カラー1:しっこく&2:ローズグレー
下:小悪魔ドレス下
カラー1:しっこく&2:ローズグレー
腕:スノースターグラブ
カラー1:シルバー&2:しっこく
足:神技のブーツ
カラー1&2:しっこく
顔アクセ:エージェントアイ
カラー1&2:しっこく
顔コーデ:セクシーほくろ
カラー1:しっこく

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング