るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『チョコレート』テーマに合わせて【アポロチョコバニー】


人気ブログランキング

主宰ドレアルームの定例会に合わせて作ったドレアを紹介します🎵


昨晩は主宰ドレアルーム「るなルム」の月イチ恒例定例会を開催しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


毎月わたしが出したお題に合うドレアをメンバーそれぞれに作ってもらい、個別アピールタイムで発表してもらうスタイルです🎵



まずは普段着で定例会前の集合写真をカシャッ! Σp📸ω・´)


今月はバレンタインが近いのでオーソドックスに【チョコレート】をテーマにしてみました🍫



チョコ菓子をモチーフにしたり、詰め合わせに入っていそうな高級ショコラだったり、ちょっぴり捻ってチョコ関連のキャラクターだったりとかなり幅広い【チョコレート】ドレアに触れることができました( *ˊᵕˋ* )💗


都合で参加できなかったメンバーも含めて…いつもお題に対して真剣に取り組んでくれるメンバーにとても感謝しています‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬



今回わたしがモチーフに選んだのは…

【アポロチョコ】🍓




過去にも何度か作ってブログで紹介したことのあるモチーフですが、今回はパーツに込める意味よりもカラーリングを重視(`・ω・´)キリッ🎨


その分使うパーツは自由に…お気に入りアイテムたっぷりで仕上げてみました🎵



アタマパーツ「ムーンバニーヘッド」とカラダ下パーツ「ゴシックフリル」はお菓子そのものをイメージしたカラーリングに🤎🩷




そこにパッケージを意識したカラーリングのカラダ上パーツ「ダルワンピ上」を組み合わせることで【アポロチョコ】として見えるようにバランスをとりました🍓




足パーツの「星夜のパンプス」もお菓子とパッケージをミックスさせたカラーリングに🤎🩷🤍




アクセントとして『いちご』イメージでカラーリングした腕パーツ「おとぎの森グローブ」を組み合わせて完成です(`・ω・´)キリッ✨




お菓子モチーフは得意なドレアコンセプトのひとつだし、完成したモノがお気に入りになる事も多いので今回のドレアもしっかりとマイコーデに登録してたくさん着たいと思います(「🍓・ω・)「🍓


というわけで今回は「るなルム」定例会向けに作った【アポロチョコ】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ムーンバニーヘッド
カラー1:こげちゃ&2:さくら
上:ダルワンピ上
カラー2:ルビー
下:ゴシックフリル
カラー1:こげちゃ&2:さくら②
腕:おとぎの森グローブ
カラー1:ルビー&2:ジャングル
足:星夜のパンプス
カラー1:さくら①&2:チョコレート
顔アクセ:蓮華の鈴飾り
カラー1:ブラッド&2:イエロー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング