るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

暑い季節に向けて…純白サマードレス


人気ブログランキング

主宰ドレアルームの定例会用ドレアの紹介です🎵


昨晩は主宰ドレアルーム『るなルム』の月イチで開催している定例会(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


日頃なかなか交流できないメンバーも含めて一緒に楽しめる定例会は本当に楽しみです🎵



まずは参加メンバーで集合写真を撮ってからひとりひとりテーマに合わせて作ったドレアのアピールタイム⏰




全員のアピールが終わった後はお題のドレアでもう1度集合写真📸


普段から活動を応援してくれているメイアさんが見学しに来てくれたので一緒にもう1枚(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



最後に今月誕生日を迎えたメンバーをみんなで囲んで締めの1枚✨Σp📷ω・´)


今月も定例会のお題に取り組んでくれたメンバー、そして日程や都合がつかず参加できなかったけど普段からドレアを楽しんでくれているメンバーに本当にたくさんの感謝です(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


ココからはわたしが今回の定例会用に作ったドレアの紹介です🎵


毎月お題を決めるのは基本的にはわたしの役目なんですが、自分だけが得意なテーマにならないように開催時期に合わせたモノをお題にすることが多いです(*`・ω・´)


なので4月は公式イベ「バトルロード協力チャレンジ」に合わせて【バトロ武器を使う】というお題に✨


その後1からしっかりと考えて『鶴』をイメージしたドレアを作りました🎵



5月はルベランギスが実装されたので、先月『鶴』を作ったのにも関わらずすっかりその事を忘れて【鳥】をテーマに(*ノД`*)タハッ


無意識2ヶ月連続『鳥』テーマというセルフ縛りの中『ペンギン』ドレアを完成させました(笑)


そんな流れで迎えた今月6月のテーマはサブリーダーに決めてもらった


【帽子を使ったドレア】🎩


メンバーの何人かからは「今月の鳥も楽しみにしてます」『鳥』ドレアの人として期待されてしまう事態に(´・ω・`;)


でもそんなこと言われたら…


やってやろうじゃねぇかぁぁぁ(*`Д´*)クワッ✨


と思ってしまうわたしだったりします(笑)



というわけで【帽子を使った鳥】という更なるセルフ縛りで作ったドレアが 『可愛い帽子を被った』サンリオの人気キャラクター


『タキシードサム』🐧


をイメージしたドレアです( ˙꒳​˙ )キリッ



まあコレはあくまで3ヶ月連続『鳥』&2ヶ月連続『ペンギン』という謎の達成感だけのために作ったネタドレアなので、もちろんしっかりと今月のお題だけに集中して考えたドレアを用意しました(笑)


というわけでココからが本題です(。・ω・〃)ゝエヘ♪



今回【帽子を使ったドレア】というテーマで考えたのはこれからの季節にも合う夏のリゾートシーンをイメージした


「純白サマードレス」👗



普段ドレアを作る時にはアレンジ幅が狭まってしまうのでなかなか使うのが悩ましいカラダ上下一体型の「フォーマルドレス」を軸に✨



お題となる【帽子】アイテムはリゾートシーンや避暑地などを連想させるつば広ハットの「桜モダンハット」🌸


アイテム自体の季節感はコンセプトと若干ズレますが桜感を主張し過ぎているワケではないアイテムなのでチョイスしました✨



「フォーマルドレス」自体は結構セクシーなデザインなので肌の露出が自然と上がりますが、いやらしさを感じさせないようにカラーリングはピュアなイメージの「ホワイト系」で🤍


腕や足パーツもなるべくシンプルなデザインのモノを合わせて素朴さを出し肌の露出多めでも清楚なイメージに仕上がるようにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



普段は何かしらかぶると横髪のデザインが変わるのが気になってしまう髪型なので、なかなか使う機会が少ない【帽子】アイテムですがこれからの季節にピッタリなドレアが作れたのでマイコーデに登録してたくさん着たいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:マリンキャップ
カラー2:ベビーピンク
上:学園女子の夏服上
カラー1:ベビーピンク&2:ミストグレー
下:チアガールの服下
カラー1:ミストグレー&2:しろはなだ
腕:ブライダルグローブ
カラー1:うすざくら&2:しらあい③
足:春風応援ルーズ
カラー1:イエロー
顔アクセ:ほしくずのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:桜モダンハット
カラー1:パール&2:しらふじいろ
上:フォーマルドレス
カラー1&2:パール
下:(ナシ)
腕:妖精の女王のブレス
カラー1:しらふじいろ③&2:ベビーピンク
足:妖炎魔女のパンプス
カラー1:パール③&2:クリーム
顔アクセ:極天女帝のピアス
カラー1:クリーム&2:うすざくら③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:レース刺繍の日傘

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕