るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ほぼ〇〇〇な【ディアンドル】


人気ブログランキング

主宰ルームの定例会用に作ったドレアの紹介です🎵


昨晩は主宰ドレアルーム「るなルム」の月イチ定例会を開催しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



毎月お題を出しそれに合うドレアをメンバーに作ってもらっているんですが、今月のテーマは…

『オクトーバーフェスト』🍻


【オクトーバーフェスト】とは…

もともとは毎年9月中旬から2週間ほどドイツ・バイエルン州のミュンヘンで開催される世界一の世界最大のビール祭りのこと
現在では世界各地でその名を冠したイベントが開催されています


秋ドレアだとちょっぴり範囲が広すぎるし、ハロウィンをお題にするのはまだ早いなぁという気持ちから時季的にもピッタリな『オクトーバーフェスト』をお題としてメンバーに取り組んでもらいました🎵



1番連想しやすく作りやすいのはドイツオーストリアの民族衣装である【ディアンドル】だと思っていたので、わたしを含めそれをイメージしたドレアを作ったメンバーが多かったと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



【ディアンドル】イメージのドレアに使えるパーツで絞ると数はそこまで多くないと思っていたので、普段の定例会よりはパーツの組み合わせなどが似通ってしまうと予想していました(*`・ω・´)✨


それでもカラーリング細かいパーツ選びでそれぞれの個性を出してタイムリーな季節のイベントを楽しんでほしいという意味をこめて定例会のテーマにしました🎵



毎回お題にしっかり取り組んで素敵なドレアを作ってくれるメンバーには本当に感謝の気持ちでいっぱいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


ココからは今回わたしが作ったドレアを紹介したいと思います🎵


上にも書きましたが今回作ったのはほぼ王道とも言えるデザインのドイツの民族衣装

【ディアンドル】

をイメージしたドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


既に過去に何度も同じテーマでドレアを作って紹介したこともあるので、以前のモノとどう差別化するかを考えながら姿見を((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチ



まずは新色の「あかね」をメインにすることで、昨シーズンまでに作ったモノとはちょっぴり違う印象を感じられるようにしました❤


もうひとつ、今回のドレアのサブテーマとして考えたのは

『誰もが楽しめるオクトーバーフェスト』🍻



『ハロウィン』だとか春のお祭りの『イースター』のように以前と比べて爆発的に認知度や規模が広がっている外国発祥の季節イベントっていろいろあると思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


もちろんそれらと比べると『オクトーバーフェスト』の歴史や開催意義はまるで違うモノなので、同列に考えるモノでもないし認知度もイマヒトツなのが当然なんですが|*・ω・)


今月のお題としてメンバーに伝えた時も「オクトーバーフェストって知らなかった」という反応が多かったです(*`・ω・´)



ただシーズナルなドレアテーマとして楽しむことはもっと広がってほしいなぁという気持ちと、イメージしやすい【ディアンドル】のような民族衣装ドレアって作るのがめっちゃ楽しいので


【誰でも作れるディアンドル】


をカタチにしてみようと思い、今回は「ピンクほっぺシール」以外のパーツすべて


『無課金』


で揃えたほぼ無課金な【ディアンドル】として仕上げてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

ほっぺはカラダの一部だから許して…I˙꒳​˙)



今回は主宰ルーム定例会用に作ったドイツの民族衣装【ディアンドル】『無課金』アイテムでまとめたドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:巨商のターバン
カラー1:パール&2:あかね
上:踊り子のドレス
カラー1:しっこく&2:パール
下:ヴィーラのころも下
カラー1:あかね&2:ふかみどり
腕:舞い手のリスト
足:妖炎魔女のパンプス
カラー1&2:しっこく
顔アクセ:ほしくずのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕