るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『もこ耳ニット帽』で【マイメロ制服ミックス】


人気ブログランキング

お気に入りモチーフとコンセプトをミックスさせて甘めの色合いで仕上げた可愛さ全力のドレアです🎵


「もこ耳ニット帽」が気に入り過ぎてしまってまだ「ねこ耳ニット帽」に手が出せていません(´・ω・`;)


さすがに使い過ぎかなぁ…そろそろ違うモノを…とか考えてはいるんですが、今回も懲りずに「もこ耳ニット帽」を使ったドレアを紹介したいと思います(*`・ω・´)キリッ(笑)



今回の作ったドレアテーマはズバリ


【マイメロ制服ミックス】


大好きなサンリオキャラクター【マイメロディ】ちゃんのイメージと、お気に入りドレアコンセプトのひとつ【制服】をミックスさせてひとつにまとめたドレアです( *ˊᵕˋ* )💗



ドレアの方向性としてはとしては『マイメロちゃんが学校に通う時に着てそうな制服』というアプローチからスタート🌟


キャラクターのイメージカラーである「ピンク系」と白をミックスさせながら【マイメロ】ちゃんっぽさもしっかり感じられるような部分もドレアに盛りこむことにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



ドレアの軸にしたのはやっぱりコレ「もこ耳ニット帽」🎵


「ベビーピンク」でカラーリングしたタレ耳うさぎデザインの帽子のそばに「しらあい」で染めた「サイドヘアリボン」を添えて、【マイメロ】ちゃんの頭巾を表現🩷🩵




カラダ上下はコンセプトに合わせた制服デザインのアイテム「ハイクラススーツ上」「春風応援スカート」を組み合わせて、チェックスカートのブレザースタイルに🎵


足パーツには制服イメージからはちょこっと外れますがリボンが可愛くてお気に入りの「星夜のパンプス」を使いました🎀



カラーリングには「さくら」「ベビーピンク」「うすざくら」「しらふじいろ」とピンク系をたっぷり使って、とにかくひたすら甘くて可愛らしい雰囲気に仕上げました🌸🩷



というわけで今回は「もこ耳ニット帽」を使ってお気に入りモチーフとコンセプトをミックスさせながら可愛く仕上げた【マイメロ制服ミックス】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:もこ耳ニット帽
カラー1&2:ベビーピンク
上:ハイクラススーツ上
カラー1:しらふじいろ&2:うすざくら
下:春風応援スカート
カラー1:うすざくら&2:さくら
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク
足:星夜のパンプス
カラー1:うすざくら&2:さくら
顔アクセ:サイドヘアリボン
カラー1:しらあい
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング