るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『パピリオケープ』で【ジャンヌ・ダルク】風騎士ドレア


人気ブログランキング

ショップ新アイテムドレア第1弾は歴史上の人物をイメージしたちょっぴり捻ったドレアにしてみました🎵


昨日6月26日(月)はDQXショップの新作アイテム発売日でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


スタンプ印章ハウジングアイテムと共に新たに追加されたオシャレ装備は【パピリオセット】🎵



はばたく黒蝶をあしらった魔性なイメージの装備です🦋𓈒𓂂𓏸


早速新作アイテムを使ってドレアを作ってみようと思いピックアップしたのは2種類あるカラダ上パーツの1つ「パピリオケープ」🎵



今回は布製の「パピリオケープ」「ツヤめきペイント」で光沢感を付け『プレートアーマー』のイメージで使った、15世紀の【フランス王国】の軍人でありながら国民的なヒロインでもある


【ジャンヌ・ダルク】


をイメージした中世ヨーロッパ風騎士ドレアを作ってみました🇫🇷🗼



アタマ装備には最近のお気に入りアイテム「ユーライザウィッグ」のショートヘアスタイルが【ジャンヌ・ダルク】のイメージにもピッタリかなぁと思い迷わず採用(๑•̀ㅂ•́)و✨


短髪で鎧系のドレアだと女性らしさが少し表現しにくいですが、胸元が開いた「パピリオケープ」のデザインのおかげでちょっぴりセクシーなイメージもしっかりと( *ˊᵕˋ* )💗



腕・足パーツには15世紀という時代設定を考慮してなるべくシンプルなデザインの「ヴァルハラグローブ」「ミラーグリーブ」をチョイス✨



カラダ下には「蒼穹兵団のよろい下」をあわせて、騎士としてのイメージをさらにしっかりと表現しながらチラッと覗く太ももで女性らしさもアピール( *ˊᵕˋ* )💗



武器枠にはコチラも装飾やデザインが派手過ぎないシンプルなモノを…と考えて「アリアハンの剣」を持たせてみました⚔️



ドレッシーなケープを『プレートアーマー』として見立てるというちょっぴり捻った使い方をしましたが、そのケープ部分が肩当てとしてしっかり機能して【ジャンヌ・ダルク】っぽいイメージは表現できたかなぁと満足しています( *ˊᵕˋ* )💗



今月の新作アイテム【パピリオセット】はすごく特徴的なデザインのパーツが多いので汎用性は低いかもしれませんが、そのデザインをしっかり活かせるドレアを作っていきたいなぁと思います(๑•̀ㅂ•́)و✨


今回はショップ新アイテム【パピリオセット】の中からカラダ上パーツ「パピリオケープ」をピックアップして作った【ジャンヌ・ダルク】イメージの騎士ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:アリアハンの剣
カラー1:アッシュ
頭:ユーライザウィッグ
カラー1:ゴールド
上:パピリオケープ
カラー1:ローズグレー②&2:ガーネット
下:蒼穹兵団のよろい下
カラー1:ローズグレー&2:ガーネット
腕:ヴァルハラグローブ
カラー1:ローズグレー&2:クレイ
足:ミラーグリーブ
カラー1:ローズグレー
顔アクセ:V系ピアス
カラー1&2:ローズグレー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング